※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままんま
子育て・グッズ

4歳の娘と1歳の双子の睡眠について相談です。朝早く起きて夜早く寝ています。双子は午前中起きて午後寝るパターンで、夕方はバタバタして寝ないことも。寝かせ方について相談しています。

4歳の娘と、一歳児の双子がいます。
3人とも、朝6時半から7時に起きて、夜は19時とか19時半に寝ます(笑)早すぎですか?😂
4歳児は幼稚園にいっていて、昼寝なし。
双子は最近、朝10時半から11時半くらいに寝てから、昼寝しません😂午前中寝ずに起きて、午後から寝たらいいのでしょうか、、??
夕方寝そうでバタバタして、なんやかんや寝ずに19時就寝です(笑)

コメント

あーか

我が家も一緒です( ´ω` )/
自由時間増えるしこの流れがありがたいと思ってます!

• ままんま

ままんま

今日ももう寝ました(笑)確かに夜は自由で最高です😂

• 2月2日
みき

長女もずっとそうです😊
クラスでも多分1番早いと思います💦

• ままんま

ままんま

まだ体力ないですよねー。土日は車で寝ちゃったりしたら21時位まで起きてます(笑)

• 2月2日
アクア

我が家は休日お昼寝しなければ18時〜18時半には寝て次の日は6時には起きますよ(^o^)/
下手したら18時前には寝てしまう時があるので夕ご飯は17時頃に食べてます。

平日は保育園で1時間〜2時間お昼寝してますが19時半位には寝て6時に起きます。

なので特に早すぎだとは思わず母親思いの子達なんだな〜っと思ってます♪
夜色々したい事出来るので!

• ままんま

ままんま

同じ双子ちゃんですね❤❤うちも17時台です、夕ご飯(笑)
    保育園行ってるんですね!働きながら尊敬。。わたしも働きたい(笑)(笑)働いていれば尚更早いほうが助かりますね🙆

• 2月3日
  • ままんま

ままんま

保育園って、双子は同じとこに入れますか??優先とかはないですよね、、

• 2月3日
  • アクア

アクア

保育園を申し込む時に同じ所を希望としたので同じ保育園に通っていますよ(*^^*)
    優先とはまた違うかもですが私の市では双子は点数が加点になっていました。

いやいや💦双子もいて他にもお子さんいらっしゃる方の方が私は凄いっと思いますよ✨
    今3人いると更にバタバタしそうで大変だと想像できますし(;´∀`)

• 2月3日
  • ままんま

ままんま

加点になるんですね😭リアルにお金が足りなくて(笑)(笑)働きたいですが、上は幼稚園行っちゃってるし、、双子抱えて就活?なんて頭はげそうで😂預かりのある幼稚園?認定こども園?に行って働こうかなぁとか思ってます😭保育園受かる気もしないです😭😭

何人でも大変ですが、双子ってたぶん特殊な大変さがありますね(笑)保育園行きながら働きながら、立派に育てられていて👏です。
    話しそれまくってすみません。なんか双子ってだけで親近感でした❤

• 2月3日