※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子の言葉遣いが問題。お笑い番組の影響かも。止めさせる方法を知りたい。

3歳の子の言葉遣いが気になります。

ふざけんなよ
いい加減にしろ

など言います。
夫も私もそんな怒り方しないですし、
言葉遣いも普通です。

お笑い番組をよくみるので、
その影響かも?と最近思うようになりました。

大人がテレビで言う分には面白く見られるのですが、
その言葉だけピックアップして
3歳の子供が言うとかなりインパクトがあり
嫌悪感がすごいです。

何度もよくない言葉だと諭してきましたが、
まったく効き目がなく、
強く怒ってしまいました。


それでもやめることはないです。
反応しなくても結局言ってます。

言ってほしくない言葉をやめてもらうには
どうすればいいですか?

コメント

あーか

繰り返し伝えるしかないですよね😖
園や周りの友達からもそういう言葉沢山覚えてくるのできりないです💦

ちょり。

うちの子も幼稚園やYouTubeなどから、良くない言葉遣いばかり覚えます💦
本当に良くない言葉は、怒ったり過剰に反応すると面白がって余計使うので、真剣な顔で真面目に注意。その後も繰り返しても反応せず無視します。
その2つを何日か続けたら分かってくれるようになってきました。
参考までに