
コメント

退会ユーザー
都賀方面ですが、周りにはスーパーや学校も近いです。
小児科とかは近くないかなという感じです。
治安も悪くないと思いますよ。
病院が近い方が良いなら四街道のめいわあたりが新しめな住宅街で場所によってはクリニック街になっていますよ。近くにドンキもあったり。駅は少し遠いかな

さとみっち
四街道市と若葉区の際に住んでます!!
幼稚園の近くで、郵便局、ドンキ、保育園に頑張って徒歩で行ける距離です。
いつも車なので不便ないです。
ウチが通ってる小学校はちょっと遠いですが、集団登校なので、安心です。
-
ママりん
車なくても不便ないのはいいですね😊!
集団登校ならほんと安心!!
治安が悪いとか荒れてる学校があるとか言うのは聞かないですか??😊- 2月2日
-
さとみっち
四街道は人口が凄く増えてて、学校はマンモスになりつつ有ります。
治安、ん~って地域も有るみたいですが、南口側は警察署の本署も有るせいかそんなに話は聞かないです。- 2月2日
-
ママりん
やっぱ最近増えてきてるんですね!
評判も良く土地もそこまで高くないし絶対これから多くなるだろうなと思ってました😂
南口側!いい情報ありがとうございます!- 2月3日

はじめてのママリ🔰
私も都賀か四街道で迷って四街道にしました!
理由はいくつかありますが一番は都賀の学区の悪さです💦昔から住んでいる人曰く若葉区の中学校は荒れてるところが多いらしく.....
四街道は北口ならヨーカドーとかあるので買い物が楽で、南口は閑静な住宅街って感じで買い物するところはあまりないですが、車があれば不便はしないと思います!
-
ママりん
学区の悪さ…やはりそうなんですね😂
子供が小さいのでそういう面は1番気にしてるところなのでいい情報ありがとうございます😣!!
車はあるので大丈夫そうです!
四街道ちょっといろいろしらべてみます!!!- 2月3日
-
はじめてのママリ🔰
学区ほんと大事ですよね💦学校が荒れてるところは治安も良くないイメージありますし😰
北口はもうかなり家が建っていてなかなか広くていい土地は出ないので、南口のめいわの辺りが土地もあって病院が近くてオススメです😄- 2月3日

みん
去年一番上の方が言う四街道めいわに家を建てました!
子育て世代がたくさんでとても暮らしやすいです!
四街道は医療費が中学生まで無料ですし保育園も入りやすくて良かったです!
-
ママりん
やはり暮らしやすいんですね!!
医療費が無料はほんとありがたいですよね😂
子供が小さいので子育てのしやすさや、学区の悪さ?など1番気になるところなのでいろいろ調べてみたいと思います!
ありがとうございます😊- 2月3日

ママリリ
地元が四街道で和良比小学区です。
治安は良いと思います。
ちょこちょこお巡りさんが巡回にも来てて、「変わったことありますか??」と聞いてくれたりします。
ドンキは日用品も安く手に入るし、公園も色々あり住みやすいと思います。
旦那の職場と実家が遠くなるのを理由に却下されましたが、それがなければ家を建てるのは四街道推しだったくらいです。
めいわにあるめいわこどもクリニックの先生はしっかりしてて、地域に根付いたいい先生です。
-
ママりん
お巡りさんが巡回してくれると安心ですね!!
すごくいい情報ありがとうございます!!
四街道今いろいろ調べてます!!- 2月3日
ママりん
情報ありがとうございます!!
クリニック街!すごいですね!!
治安が良ければそこまで近くになくても大丈夫なのでいろいろ調べてみたいと思います!!