※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼこちゃんママ♡
妊娠・出産

産後10日目でトイレに行ったとき、血の塊が出てきて、それから出血が増…

産後10日目でトイレに行ったとき、血の塊が出てきて、それから出血が増えました…(増えた、と思ったのはまだ1回です)上の子のときも産後しばらくしてから血の塊が出てビックリして病院に電話したら問題なかったので、今回は塊にはビックリしなかったのですが、出血が増えたのが気になります。上の子のときも増えたかもしれませんが、塊しか記憶になくて…同じような片いらっしゃいますか⁇あと、歩いたり立ったりしていると胃の辺りが痛むことがあります。

コメント

すとーむ

わたしも、ほとんど無くなったと思っていた矢先にまたドバッと出てびっくりしました。腹痛など他に症状がなければ様子を見てもいいと思います。胃のあたりが痛いとのことですが…子宮はもっと下のあたりなので、関係ないかなとも思います。でも、ご心配でしたら、病院に問い合わせてもいいと思いますよー

• ぼこちゃんママ♡

ぼこちゃんママ♡

コメントありがとうございます(^^)
    ホント、終わりに近いと思ってからのドバッにはビックリしますよね(^^;;
    しばらく様子みたいと思います☆

• 8月13日
まるまる

私もそろそろ落ち着いてきたかなぁって時にドバッと出て慌てました!
生理の多い日みたいな出血が数日続き、それからまた収まりました!
上の方も回答していますが、私も胃の痛みと出血は関係ないかなと思います。
暑い時期ですし産後の疲れや家事などの疲れも一気にくると思いますので休める時は休んでくださいね。
あまりにも胃痛が激しいようでしたら病院に連絡してみるといいかもしれません。

• ぼこちゃんママ♡

ぼこちゃんママ♡

生理の多い日が数日ですか…私も強い痛みなわけではないので数日様子みたいと思います☆休み休み、頑張ります‼︎

• 8月13日
うさみみQ

産後10日目でしたらまだオロが残ってるのが出てきてるのだと思います。塊が出たことでそれに塞がれて出てこなかった血が出てきてるのかなと。
胃の辺りが痛むのは今まで圧迫されていたのに急にしたの支え(子宮)がなくなり胃が動いてるからかなと。
2、3日様子見られてからまだ増えるようなら連絡してみたがいいと思います。
熱が出たりお腹が痛くなったりしたら早めに連絡されたがいいと思います。

• ぼこちゃんママ♡

ぼこちゃんママ♡

そぉですね、塊からの多い出血なので、しばらく様子みたいと思います☆
    他の痛みはないので大丈夫と思います‼︎

• 8月13日
  • うさみみQ

うさみみQ

お盆で忙しいかと思いますが、無理せずご自愛下さいね😊

• 8月14日
  • うさみみQ

うさみみQ

グッとアンサーありがとうございます❤

• 8月14日