※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん21
ココロ・悩み

新米ママが旦那の家族に娘を取られたような感じで不安。特に旦那の母や祖母が娘を見ると落ち着いて寝るのに、自分が抱っこしても泣くことに戸惑いを感じています。

生後29日の娘を育てている新米ママです。
私は、旦那と旦那の母、旦那の祖母と5人で暮らしてます。退院して3週間くらいは実家に帰ってましたが戻ってきました。
戻ってきた途端、旦那の母と祖母が娘を見てくれているのは有難いのですが、度が過ぎているというか、、、娘を取られたような気がしてなりません。
そのせいか、旦那の実家に戻ってきた途端、旦那に対して冷たく当たってしまいます。
私自身も、、、私が抱っこして寝かせてもすぐ起きて泣くのに対して、旦那の母とかが同じようなことすると爆睡。私はいなくていいのかなっと思ってしまいます。

コメント

みるきー

わかりますー!私も同居ですがせっかく産んだ我が子が取られたような気がしてました。
うちの子もばぁばの抱っこなら泣かずに寝てました(^^;;
やっぱ慣れてる人の抱っこだと安心するのかなーって。
母乳はあげてないんですか?母乳あげてれば結局いざって時はやっぱり「ママがいい」ってなります。
うちは機嫌がいい時はおばあちゃんっ子で甘えたい時はママっ子に育ちました。
でもおばあちゃんっ子は良い子に育つって聞きますし、実際すごく思いやりのある子に育ってくれましたよ。
面倒見てくれるうちはぜひ任せていいと思います。

  • なーちゃん21

    なーちゃん21

    私は母乳とミルクの混合です。
    でも最近母乳を嫌がりミルクばかり飲んでいます。

    • 8月13日
  • みるきー

    みるきー

    なるほど、ミルク一筋になりそうな感じなんですね。
    だけど母乳をあげる時間というのは独り占め出来るきっかけを作れるだけで、ミルクでも子供の中でママが大好きであることは変わりませんから大丈夫ですよ!
    「私が抱っこして寝かせてもすぐ起きて泣く」っていうのは、ずっとママに抱っこしていて欲しいからじゃないですか?
    私もそうでしたし、なんで私じゃ寝かしつけ上手くいかないんだろうって思ってましたが、今となっては抱っこしてて欲しかったんだろうなって思えます。ら
    もうその時点でおばあちゃんとママの差は歴然ですよ!ママが一番必要なんです^^

    • 8月13日