※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴー123
子育て・グッズ

8ヶ月の娘の太もものシワが非対称で心配。股関節脱臼の疑いがあるが、保健師は動いているから大丈夫と言う。他の子も同じようなシワありますか?

8ヶ月の娘がいます。左右の太もものシワが非対称です。シワが非対称だと股関節脱臼の疑いがあると聞き心配しています。
健診でも保健師さんにみていただいてますが、こんだけ動くから大丈夫だよーと言われます。
みなさんの子どもさんの太もものシワは非対称の方いますか?

コメント

くまのこはるさん

非対称です!
私も心配で区の健診の際と小児科に行った際に確認しましたが、問題ないと言われました。
だから大丈夫かな〜と思ってます(^ ^)

  • ゆっぴー123

    ゆっぴー123

    同じ方がいて安心しました。
    私も2度確認しましたが、全く大丈夫と言われてます。
    本当にありがとうございました✨

    • 8月13日
○pangram○

シワは非対称ですし、微妙に太さも違いますね(;^_^A
先天性の疾患があり定期的に病院へ行ってますが、身体は左右非対称が普通だと言われました。極端でなければ大丈夫だそうですよ。
でも心配なら病院でレントゲンなどで調べてみればハッキリすると、思います♡

  • ゆっぴー123

    ゆっぴー123

    回答ありがとうございました🎵
    同じことを先日保健師さんに言われました。
    また9月にあるので、聞いてみます🎵

    • 8月13日