※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m。
家族・旦那

私さえ我慢すれば子供たちは父親と離れなくて済むんだもんね。私の感情…

私さえ我慢すれば子供たちは父親と離れなくて済むんだもんね。
私の感情だけで俺から子供を勝手に奪うな。って言われたけど。

モラハラで休みの日は昼間から飲んで
平日も毎日晩酌だから遊ばないし
環境が、環境なだけに。
でも不思議と寝る時とかは絶対ママ!
なのに帰ってきたらおかえりーって出迎えに行ってて。
パパ好きなんだよな。と思うと離婚するのがいけないのかな。なんておもったり
そんなこんなでもう2ヶ月毎日悩んでて

コメント

ar

いや、ママが一番ですしそんな環境で育つ方が…と思います。
ママが笑ってないと、というかパパでもそうですけど、家族1人でも笑えないストレスを溜め続ける家庭で育つのも何かしら影響出ると思います…
すいません、つい思ったことをそのまま打ってしまいました。
簡単なことじゃないですが、自分の人生も大切にしてください。母親だって人間です。自分の幸せも考えていいと思います。

みーママ

私の両親は私が中1時に離婚しています。
私が物心着く頃から父に対して母の泣いてる姿、怒ってる姿ばかり見ていた気がします。
母は私達には心配させないようにと気丈に振舞っていましたがそれでも無理してるのは幼いながらに理解してました。
子どもとしては両親揃っているよりも大好きな母が笑顔でいる方が幸せでした。
父の事は好きでしたがその原因が父なら居なくていいと思っていました。
子どもの為に我慢と思うのであればそれは違います。
子どものためと思うのであれば笑顔でいられる、気持ちに余裕をもっていられる環境を作るのが1番だと思います☺️