※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
納豆
妊娠・出産

34週の胎児の体重増加について懸念があり、1週間ごとの検診が必要となりました。

34週です。この時期の胎児の体重は1週間にどれくらい増えてれば正常ですか?

胎児が小さいと言われ1週間ごとの検診、様子見となりました。

コメント

34〜36週は1週間で200gくらい増えるっていわれてるみたいですが、お腹の子も小さめでそんなに増えてなかったです🥺

• 納豆

納豆

そうなのですね、ありがとうございます。
    初めて胎児の体重を聞いたので今までどれくらい増えてたか分からなくて、、200前後なのですね、参考にします🤔

• 2月2日
あや🔰

その時期なら100〜200g程度増えると言われていますよね。ただ、私もはじめてのママリさんと同じで、いま33週ですが、31週から50gくらいしか増えていなかったので1週間ごとの検診となりました…お互い胎児が大きくなると良いですよね…

• 納豆

納豆

50くらいしか増えてないと不安になりますよね😢
    1週間が凄く長く感じます😭
    意味無いかも知れませんがたくさん食べてなるべく安静にしましょ😭

• 2月5日
  • あや🔰

あや🔰

本当に不安になりますよね…来週には赤ちゃんの体重増えていて欲しいなと思います…
    私も意味ないとは思いつつたくさん食べて安静にしてます😭はじめてのママリさんも1週間であまり増えなかった感じでしょうか?それとも増えてるが、ずっと小さめだったとかでしょうか…?

• 2月5日
  • 納豆

納豆

自分の場合は元々小さめだったらしいんですが、それまでは特に何も言われず今回34週で2000ないねぇ、って言われてから経過観察で様子見となりました😢なのでまだ1週間の増加等は見てないのです😭
    来週あまり増えてなければ個人病院なのでもしかしたら転院かも、、とビクビクしております😂

• 2月5日
  • あや🔰

あや🔰

なるほど…わたしも成長曲線内ですが元々小さめだったので同じような感じですね😭
    私もいま個人病院なので来週の検診で胎児が成長していないと、転院かもと思ってます😢お互い転院せずに済むと良いですね😭

• 2月5日
  • 納豆

納豆

一気に成長されるのを祈るばかりです😭🙏
    何ができるか分かりませんがお互い頑張りましょう😂🙌

• 2月5日