※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともぞう
子育て・グッズ

1歳の子供が急にミルクを拒否している場合、お茶や水で代替する必要があります。どれくらい飲ませるべきか不安な場合は、医師に相談してください。

急にミルク拒否!卒ミかなと思うのですが、お茶をたくさん飲む子ではないので不安です。。。ご飯の時やそれ以外も遊んでる最中などに飲ませてますが。。。1歳で卒乳、卒ミしていたらお茶や水だけではどれくらい飲んでいたら良いでしょうか?

コメント

はな

具体的な量で示すのは難しいと思います💦
濃くないおしっこ、うんちが出ていれば問題ないみたいですよ😊

ミルク卒業したら牛乳飲みますかね🤔??

• ともぞう

ともぞう

ありがとうございます😊牛乳試してみてますが飲みません😅

• 2月2日
  • はな

はな

そのうち飲んでくれるといいですけどね🥺
    フォロアップミルクも試しました?
    駄目ならご飯のときスープ系増やすのもありですね😊

• 2月3日
  • ともぞう

ともぞう

フォローアップミルクにして、2日後の拒否だったので、フォローアップがいやなのかと思い普通のミルクに戻しましたが拒否でした😂

• 2月3日
  • はな

はな

哺乳瓶ですか?
    コップやストローどうですか😊?

• 2月4日
りゅりゅ

うちの子もミルクあんまり好きじゃないんですよねー。今は眠いと200くらい飲んでくれてますが‥。離乳食食べた後のミルクは拒否です💦

今日はみかんとにんじんのミルクゼリーを作って食べさせてみたらかなり大好きでたくさん食べれました!おしっこもよく出てました。

水分の多いスープ系やゼリー食べさせてあげると良いかも😊

• ともぞう

ともぞう

ありがとうございます😊スプーンも拒否することが多く難しいですが、ゼリー良いですね😆試してみます😚

• 2月4日