※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよ♡
その他の疑問

今週から仕事に戻りました。息子は実家の母に預けてます。まだまだ小さ…

今週から仕事に戻りました。
息子は実家の母に預けてます。

まだまだ小さいので甘えるのはわかりますが前よりひどくなった気がします。
少し離れたり姿が見えなくなると、おもちゃに集中している数分はいいのですが、甲高い声で泣きながら叫びます。側によるとハイハイして私に捕まります。
母と一緒のときは母にベッタリなんですが( ゚Å゚;)やはり、一緒にいる時間が少なくなったために甘えが増えたのでしょうか?

コメント

ai

うちの上の子はそんな感じでした!!
もう少し大きくなるとまた知恵が出てきて、全然離れられなくなりました(>_<)
けど、普段からしっかりコミュニケーションとって、離れてもきちんと戻ってくるしあなたのこと大事っていうのをしっかり伝えていけば、大丈夫になってくると助産師さんか保育士さんかだれかにアドバイスされ、実践していったら、大丈夫になっていきました!!それでもまだ1歳、ママに甘えたい年頃だから泣く時は泣きます( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝)

• ぽよぽよ♡

ぽよぽよ♡

ありがとうございました。
    帰ってきたらまた家事に追われてしまい息子の相手ができずにいます。少し改めてそばにいるようにします。
    母といるときは母の方がいいみたいなのでそこが少しままとしては寂しいところです( ゚Å゚;)

• 8月13日
  • ai

ai

仕事と家事、育児は本当に大変ですよね💧
    その追われる生活、もはやあたしには懐かしいです(>_<)
    あたしは今更後悔があるので、ご飯は別としても洗濯や掃除なんてもっと適当で良かったって、もっといっぱい抱っこしてかまってあげて、一緒の時間つくれば良かったって(>_<)
    今だからこそ思うことで当時はアップアップでしたが(>_<)
    どうしても普段から一緒にいる人に懐きますよね、けど子供にはママが1番です♪
    あたしも二人目が産まれたらまた仕事復帰します。
    いろいろ悩ましいですが、頑張りましょうね(>_<)

• 8月13日