※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ。
家族・旦那

離婚した方がいいのかかなり悩んでます。気持ちはお互いほとんどないで…

離婚した方がいいのかかなり悩んでます。
気持ちはお互いほとんどないです。
もう2年ほど別居状態です。
月1.2回は子供たちも一緒に出かけたり。
生活費は私がしつこく言ってようやく
いくらかは渡すようになりました。
渡さない月ももちろんあります。
それでも子供二人で2万。
パチンコで勝った時本当にたまーーーに5万。笑
保育料など保険などの支払いは全部私。
パート最近やっと始めました。 

こんなんでも籍入ってる意味あるのかな。
子供たちが色々言われたくないから
離婚はしたくなかったけど
シングルなった方がなにかと有利?かなと。
下の子保育園入りやすかったり。

離婚した方が気楽なのかなと思ってしまいますが
子供たちのことがひっかかる。
ATMかわりにしたらいいとかたまーに聞きますが
それすら用足りんです。

相談乗ってください。🙇‍♀️

コメント

ゆゆゆゆ

私なら別れます💦子供ってよく見てるので
仮面夫婦しているのもきっと分かってますよ😅

それなら別れて子供たちと
毎日笑って過ごします☺

  • たろ。

    たろ。

    そうですよね。
    周りはパパと一緒に住んでるのになんで僕は?って思ってると思いますしね。。

    • 2月2日
🪐

別居状態になってる理由にもよると思いますが、たろ。さんのこちらの質問を見る限り、シングルになった方が断然裕福な生活になるかなと思います🥺💧

仮に離婚して、離婚後も子供2人で2万の養育費だと、さすがに少なすぎますが、自分の収入によっては児童扶養手当も貰えますし、保育料も無料になると思います🤨

私は2人目妊娠中に専業主婦で離婚したので、現在無職で実家暮らしですが、両親の収入限度や扶養人数などから、児童扶養手当は満額貰ってますし、ひとり親医療も対象なので自分の病院代も掛かりません。保育料は上の子が9000円で下の子は無料です。

住んでいる地域によっても色々と変わってくるので、一度子ども課に問い合わせてみると良いかもしれないです😊

ATMにすらならない旦那さん、私なら捨ててしまいます😳

  • たろ。

    たろ。

    別居理由は住むもそうですし大喧嘩したときに実家に帰れ!って言われてそこからもう実家に戻りずっと実家にいます。

    前役所に相談したときに実家にいると両親の収入の影響で母子手当ももらえないと言われました( T_T)
    実家に住まなきゃいい話ですがお恥ずかしい話貯金ゼロですので😩

    • 2月2日
  • 🪐

    🪐


    私も離婚してすぐの頃は、両親の収入で母子手当も貰えず、貯金もゼロでした😩💨

    ですが、再度子ども課に相談したら、私と息子が一昨年から昨年の1年間、誰の扶養にも入ってないと言うことが分かり、遡って父親の扶養に入る手続きをしたら、収入限度額が上がって、母子手当を貰えるようになりました😭

    • 2月2日
RM

こんにちは!私はバツイチで再婚しました。
前の旦那はたろ。さんと同じようにパチンコ好きで浮気もあったし育児もびっくりするほど手伝ってくれず毎日仕事と言い遊んでいるクソ野郎でした。私はもう耐えきれなくなったら切っちゃう性格なのでバッサリと離婚してもらい、それからと言うもののお金も一切もらってませんし連絡もとってません。息子はそんな人の存在を知らずいなかったことにしてます。離婚後は仕事も見つからず保育園も決まらず正直本当に大変でした。
でも託児所付きのところが今は前と比べて増えていますし何かと働きやすいのではないでしょうか。
私は離婚してよかったと今でも思いますし今は再婚してなんだかんだ幸せに暮らせてると思います。今の旦那も頼りなさすぎますけどね 笑

正直たろ。さんがどうしたいかではないでしょうか。
子供が周りに言われるかもしれない。それすごくわかります。私も考えました。でも子供が笑って過ごせるところを作ってあげるのが親だと私は思います。シングルすっごく大変ですけど子供はちゃんと見ていてくれてるしわかってくれると思います。私も言われたことがありますがママが笑ってると子供って本当に嬉しいみたいですよ。この言葉もすごくシングルになって頑張ったからこそ実感?出来たことなのかなと思いました。
長々と失礼しました。

  • たろ。

    たろ。

    子供が笑って過ごせる環境作りなかなか難しいですよね。
    実家にいますが私が両親と喧嘩したりしちゃうので😭
    環境はいいのかはわからないけど実家にいるおかげでみんな構ってくれるしすごい助かってます💦

    見てないと思ってもちゃんと見てるんですよね😔

    • 2月2日
  • RM

    RM

    私も実家にいましたよ!
    すっごい喧嘩してましたし私の母と息子の取り合いもしたこともあります 笑
    でも喧嘩をするのはやっぱり近くにいつもいるからだと思いますしたろ。さんのご両親もきっと近くにいた方が安心できるのではないでしょうか。実家暮らしでもちゃんとすることをしていれば誰もなんとも思わないと思いますし…

    • 2月2日
はじめてのママリ🔰

離婚した方がいいと思います😩2万って。。
シングルの方が手当てあったり色々有利ですよ!離婚してからも最低2万は貰い続けたいとこですがそんな旦那くれないでしょうね。。
ただそんな人が近くにいると子供の悪影響だと思います😭

  • たろ。

    たろ。

    前に婚姻費用の調停したとき私は5万以上と言ったら、旦那は自分で五万なら。と言ったのにって感じです😂  

    シングル手当相談にいったら実家にいると両親の収入の影響で、もらえないと言われました😩

    • 2月2日
はじめてのママリ🔰

うわー2年別居一緒です
うちはモラハラとかではないですが
私が痺れ切らして離れてます
私は自分なりのリミット決めてて
それまでに向こうを許すことが出来なかったら離婚と決めてます
子供も5歳と3歳になるのですが
父親が無くなる不安は特にないです。友達やばぁばたちが遊んでくれるので笑

  • たろ。

    たろ。

    私も5歳ともうすぐ3歳の子です。

    旦那さんとは仲はいいですか?

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仲は悪くは無いです、でも長くいるとうぜぇってなるし
    LINEもしたくないことがほとんどですw向こうは気になるみたいですけど
    私は向こうが何してようが気にもしません
    なのでほんとはこのまま終わりたいんですけど実母が反対してて押し切るとこれから先頼ることが出来なさそうなので我慢してます。

    • 2月2日