※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
青い鳥
子育て・グッズ

0歳1歳さんと上のお子さんがいるご家庭では節分の豆まきはどうしていますか?お義母さんから殻付きの落花生をいただいたけど、誤飲の心配はないかな?皆さんはどうしていますか?お菓子を使うか悩んでいます。

0歳1歳さんと上のお子さんがいるご家庭では節分の豆まきどうしてますか??お義母さんから殻付きの落花生をいただいたんですが、殻付きの落花生なら誤飲の心配ないんですかね??皆さんどうしますか??小さい袋に入ったお菓子(ボーロとチョコ)を代わりにしようかなー?と思って買ってあったんですが、落花生せっかくもらったしな…

コメント

ひー

2歳ですが、落花生などピーナツ系はまだあげていません。怖いので😭
今日も柿ピーなど入ってるバラエティーパックをまきますが、2歳の子には普通にお菓子食べさせます🤣

• 青い鳥

青い鳥

ナッツは3歳過ぎるまであげてはだめですもんね!殻付きでも間違えて口入れたらやっぱ危ないんですかね。。
    バラエティパックをまくんですね!
    ありがとうございます♡

• 2月2日
きき

上の子には鬼滅の刃の豆まき渡しますが、下の子にはお菓子あげますね。
ピーナッツ系はまだ危ないです💦

• 青い鳥

青い鳥

鬼滅の豆まき!そんなのあるんですね^o^!

• 2月2日
パト子

2歳の上の子に外に向けて豆まきさせようかなと。外なら鳩とか食べるしいいかなって(笑)
9ヶ月の子が食べるので家の中ではしません。

• 青い鳥

青い鳥

なるほど!!
    同じ月齢ですね^o^♡
    参考になります!ありがとうございますれ

• 2月2日