※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
妄想ママ
子育て・グッズ

現在母乳で育てている赤ちゃんが4カ月で、1回の授乳量が80〜100㎖です。旦那に1回預けているが、飲んだ後満足げ。この量は少ないでしょうか?

今母乳だけで育てているのですが、月に1回くらい旦那に預けることがあり、1回程度搾乳したものをあげてもらっています(^ ^)これくらいの月齢で、1回どのくらい飲むんでしょう…一応今は80〜100㎖程あげています。飲んだ後満足げな感じらしいのですが、もうすぐで4カ月なのに1回量このくらいは少ないですか?

コメント

えるぼ412

もうすぐ3ヶ月になりますが、直母なかなかしてくれず毎回搾乳母乳を哺乳瓶であげています。
1日8回で一回に100ccあげています(*^^*)授乳回数にもよりますが、そのくらいかもう少しだけ多いくらいでいいと思います(+_+)

  • 妄想ママ

    妄想ママ

    そんなに少なすぎてなくて安心しました٩( ᐛ )ありがとうございました😃✨

    • 8月13日
まま

3ヶ月検診の時に先生に聞いたら
1日の哺乳量の目安は 体重×150mlだ
そうです。
なので、例えば体重が6kgで
8回授乳するなら
1回120mlくらいを目安に
飲ませたら良いそうです。

  • 妄想ママ

    妄想ママ

    わかりやすいです✨ありがとうございました*\(^o^)/*

    • 8月13日