※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
子育て・グッズ

私立幼稚園の受験を考えている方へ:学費が高くて悩んでいますか?

私立幼稚園お受験考えているママさんいますか??

高校までエスカレートでいけるのが魅力ですが、学費高すぎてまよっています、、

コメント

ママリさん

幼稚園じゃないですが、私立小学校検討してます!
大学までエスカレートでいけるところです。
確かに学費高いですが、最近塾代とかも高いので、公立で塾行かすんだったらと考えたら、あまり差がない気がして😂

• るんるん

るんるん

なるほどですね!私立小学校のお受験の方が幼稚園より難しいイメージがあるのですが、どうなのでしょうか、、🤔
    わかります!結局塾代でかかりすものね!

• 2月2日
  • ママリさん

ママリさん

難しそうですよね!
    しかも早生まれなので不利ですが、当たって砕けろです!笑
    一応、小学校受験の塾も検討してます!
    塾にもよりますが、知人は2人(中学生と高校生)塾にいれて、20万くらいかかってると聞きました。笑

• 2月3日
  • るんるん

るんるん

そうなのですね!!大学までエスカレートでいけるなら小学校受験させるのも魅力ですよね🥺🥺幼稚園は、普通の幼稚園ということですか??
    塾代、、😫

• 2月3日
  • ママリさん

ママリさん

大学はきちんと、選ばせて受験させた方がいいという意見も聞きますが、エスカレートでいけるのも魅力的ですよね😂
    そうですね!幼稚園は普通のところにして、放課後、塾通ってというの検討してます!

• 2月3日
  • るんるん

るんるん

なるほどですね!!いろいろ教えていただき、ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月4日