※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
お出かけ

札幌市豊平区在住です。コロナもあり、まだ支援センター利用した事ない…

札幌市豊平区在住です。
コロナもあり、まだ支援センター利用した事ないのですが、みなさん利用されてますか🤔???
この時期はコロナ以外の菌とかも気になって連れて行ってないのですが、、、子ども的には支援センターとかで遊ばせた方がいいんですかね😭

コメント

Mayu

厚別区に住んでます!
1歳8ヶ月の娘いますが、過去に支援センター連れてったことは2、3回くらいしかないです😂それも義妹と甥っ子が行く時に一緒に着いてったくらいです😅
コロナや感染症が怖くてという理由ではなくただただ私が行くの面倒で…💦(家から少し遠いので…)
同い年の子のママ友はいないですが、保育園か幼稚園行くようになれば私も娘にも少なからず友達出来るだろうとおもって今は公園いったり近くのキッズパークやお店の遊び場などで済ませてます😅😅

• あんず

あんず

そーなんですね( ¨̮ )やっぱ公園とか遊び場になりますよね😅私も正直めんどくさいのもたります(笑)

• 2月2日
み

実家が札幌です🙋
お子さんまだ色々口に入れますか?
あまり入れないなら、私なら自分の気分転換も含めて連れて行きますかね😀💡
お友達もいるかもしれないし、家や公園などと違った刺激があると思います🙌💕

同じく支援センター行きたいんですが、うちはまだ8ヶ月で何でも口に入れちゃう年頃なので、行けてないです…😭💧
本当コロナ嫌ですねー😣

• あんず

あんず

まだ舐めたりしますね、、、😩
    とりあえず食べれるかな?みたいな(笑)もうちょっと待って連れて行ってみます😂

• 2月2日
水色

豊平区に住んでいます💡

支援センターはちあふるですかね❔
ちあふる豊平は人数制限かけているので密にはなっていないかと思います。

我が家はちあふるではなく、
児童館に行っています💡
児童館にもよりますが、
体育館(乗り物とかボールとかあります)と、
遊び部屋があるので広いです💡
児童館のお話なら分かる範囲で出来るので聞いて下さい😊
話は違いますが、お子さんとうちの下の子、同じ学年ですね♡

• あんず

あんず

ちあふるですね!
    なんか時間とかも決まってると聞いて面倒くさそうだなと思って余計に行く気にならず、、、😅

児童館!!児童館って1歳くらいの子でも行っていいんですか🙄??イメージ的に年少さんくらいの子達が行くところだと思ってました🙄

• 2月2日
  • 水色

水色

ちあふる、
    コロナ流行以前は何時に行っても何時に帰ってもよくて、
    お昼ご飯も持参すれば食べれるし朝~夕方までだったので有り難かったんですけど😭
    コロナのせいで、時間制限有り、ランチ✕なので凄く不便になったなと感じています。

地域の児童館は大抵どこも午前中のみです💡
    9時~12時、
    10時半~12時と場所によって違いますが…

児童館、0歳からオッケーですよ😃
    寝んね部屋❔コーナー❔もあるので❗️
    我が家は上の子も5ヶ月からデビューしました~
    下の子は上の子がいたので3ヶ月からデビュー(笑)
    児童館も好きな時間に行って、好きな時間に帰って良いです❗️
    ちあふるのように予約や制限がないので、気楽です~😊
    合わないなと思ったら帰ればいいし、中には15分位で帰る人も見かけますよ👌

• 2月2日
  • あんず

あんず

へーー!!そうなんですね!
    それは児童館の方が行きやすいかも🙄
    ちょっと行ってみて息子の反応見てみます😊

• 2月3日
マイマイ

児童館に週3回通ってます。
私が言ってるところは一歳児しか居ないくらい、一歳児が多いです。
あんまり大きくなると物足りないのかな。保育園や幼稚園児に行くのかもしれませんが。

私が行ってるところは口に入れたおもちゃは、いれるカゴがあるので、遊び終わったらそこに入れて消毒してもらう感じです。

なかなか寒くてお散歩なんかも出来ませんし、引きこもりなっちゃいますよね。

• あんず

あんず

1歳児多いんですね🙄
    1歳だと雪遊びも中途半端だしこの時期外遊び出来ないから参っちゃいます😩
    消毒してもらえるなら安心かも😭
    今度行ってみます!!

• 2月3日
ここあ

児童館行ってます
自分入れてもう1組いるかいないかなので週1〜2通ってます(´・_・`)

• あんず

あんず

わ!そうなんですね!
    いっぱいいるといやだなとは思ってたんですけど、少なければどんどん連れていこうかな、、、(笑)

• 2月3日