※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごるりん
子育て・グッズ

3歳前後の子供が昼寝をせず、やることがなくて困っている方。新生児のお世話もあり、里帰り先が雪国で外遊びが難しいため、自宅に戻ると状況が変わるか不安。

3歳前後で家庭保育されていてもうお昼寝無しにされている方!

お昼ごはんのあとから夜までが長くないですか?😂なにされてますか?😂

下の子が産まれて昼寝の寝かしつけが難しくなったので昼寝なしでも…と思っているのですが、やることなくて結局お昼寝させちゃいます💦

里帰り先は雪国で外でも遊べないし新生児連れ出せないから自宅に戻ったらまた変わるかな…?

コメント

deleted user

めちゃくちゃ長いです笑笑
もうひたすらおままごとです、、

  • ごるりん

    ごるりん

    おままごとしんどいですよね!!笑
    話す言葉とかも指定されるし同じことの繰り返しで正直つまらないな、と思ってる時間が大半です…😂

    • 2月2日
deleted user

長いです~😅
最近は工作にはまってるのでひたすら折り紙を切って貼ってをしています✨
それに飽きたらトランポリンとフラフープって感じです😂

  • ごるりん

    ごるりん

    うちの子も今折り紙切るのはまってますー!😂
    トランポリンとフラフープ、うちの子すぐ飽きちゃいます🥺やっぱり長いですよね…!😂💦

    • 2月2日
deleted user

めっちゃ長く感じます😫
今日はイチゴ買って一緒におやつのパフェ作ったり、夕飯作りのお手伝いをしてもらいました💡(逆に時間かかりますが)

  • ごるりん

    ごるりん

    お料理系もいいですね!
    最近お手伝いもしたがるので喜ぶかもです🥰
    ただ大人には忍耐と時間と覚悟が必要ですね…🤣
    ありがとうございます!🤗

    • 2月3日