※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるみ
子育て・グッズ

小型やミニサイズのベビーベットを使った経験者に質問です。良かった点、悪かった点、使用期間、リビングに置く際の適切さについて教えてください。夜は敷布団で寝る予定です。

小型のベビーベットや、ミニサイズのベビーベット使っていた方に質問です。
良かった点、悪かった点、何ヶ月まで使用したか、教えて下さい。
下の子が産まれたら、リビングにベビーベットを置こうと思ってますが、小型やミニの方がよいのか検討中です。
夜は敷布団で寝る予定です。

コメント

ちーこ

ミニベビーベッド使ってました!
良い点は、やっぱり普通のより小さいので置き場所に困らない事ですかね!
悪かった点は特になくて、ベビーベッドで寝てたのは生後2ヶ月くらいまでです。
そのあとは10ヶ月くらいまでサークル替わりの遊び場として使って、一歳過ぎまでおもちゃ置きにしてました😂
でも、今は邪魔なのでしまいましたが!

• あるみ

あるみ

ベビーベットで寝てたのが短かったようですが、何か理由はありますか?

• 2月2日
  • ちーこ

ちーこ

うちの子は寝返りが早く、3ヶ月で寝返り5ヶ月でつかまり立ちしたので、1人で寝かせるのが不安で一緒に寝るようになりました!

• 2月2日
  • あるみ

あるみ

うつ伏せのまま寝られると心配になりますもんね。

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

下の子が産まれるときに中古でミニベッド買いました。
下の子は1歳4ヶ月ですが、昼寝の時はまだ使ってます。あとはお風呂上がりに保湿したりする時に寝転がせて使ってます。
夜は和室に布団です。

• あるみ

あるみ

結構長く使えるんですね。

• 2月2日

犬がいるので、1人目の時からリビングでミニベッド使ってます😊コンビのココネルエアーです!

1人目は寝返りするくらいまで使いました!
ココネルエアーは折り畳めるので、実家に行くときも持って行けます😊
普通サイズのベビーベッドも寝室にありますが、リビングに置くの邪魔なのでミニサイズで充分です!

• あるみ

あるみ

上の子に踏まれないように置こうと思ってますが、昼間でも寝返りするようになったら、使うの厳しいですかね?
    せめてお座りするまでは使いたいと思ってるのですが。

• 2月2日

退会ユーザー

私は邪魔になってきたので片付けてしまいましたが、ぜんぜん使えると思います😊

• 2月2日
とんちんかん

上の子出産時に
リリワゴン(ミニサイズより、更に小さめ、寝返りするまで体重9kgまで推奨)を購入しリビングで使用してます😀✦

一人目は
生後5ヶ月まで使用してました
身長体重ともに成長曲線上の方の子だったので
生後4ヶ月くらいで狭そうでした💦

二人目の現在も
日中リビングで使用してます💡
ハイローチェア持ってなかったので、上の子が遊んでる時の日中の居場所としてベビーベッドは不可欠でした😊
ただ、二人目も上の子同様の成長を遂げているのでもうすぐサイズアウトしそうです...💦

メリットは
コンパクトなので狭い部屋でも置ける
キャスター付きなので移動簡単

デメリットは
メリットの逆になっちゃうんですけど
コンパクトなので使える期間が短い
キャスター付きなのでストッパー付いてはいるものの上の子が覗きに込もうと体重かけるとずれたり動くので危ない💦

あと、ココネルエアーを寝室で使用してます💡
キャスター片方についてますが動かしやすいとは言い難いです😅

• あるみ

あるみ

ネムリラ持ってますが、すでによじ登って遊んでるので、ここで寝かせるのは危ないと思ってます。
    キャスター付きのは上の子がいると危なそうですね。

• 2月2日