※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦄
妊娠・出産

40w5dで心配事が解決しましたが、陣痛待ちでまだ来ず、誘発分娩の話が出ました。過期産は42wからで、41w4dは正期産です。上の子も下の子も誘発で、促進剤の効果は同じでした。

40w5d陣痛待ちで今日心配事があり健診をしてもらいました。心配事は解決されたんですがまだ陣痛が来ないので誘発分娩の話をして日を決めてきました。
上の子の時も予定日超過で41w1dに誘発分娩しているんですが、今回は今週末までは自然に来るのを待つみたいで来なかったら8日に誘発するからと言われたんですが8日は41w4dです。
上の子の時より分娩のタイミングが遅いので胎盤機能低下やお腹の子が心配で今少し焦っています。できれば今週末までに陣痛が来てくれたらいいのにな〜と思っています。
過期産は42wからですか?41w4dだとまだ一応正期産ですか?
あと、上の子も下の子も誘発だった方で、促進剤の効きは2人とも一緒でしたか?上の子の時効きがよく当日生まれてるので今回もし誘発でも効きが良ければその日に産めるのになと思っています。

コメント

ママリ

私は11日遅れで出産でした!
42wは跨がないほうがいいって判断ぽかったですよ☺️

41までは正産期だと思います☺️

2人とも誘発ではなく、陣痛が進まなくて促進剤でしたが、2人とも二時間半でした☺️

お産の進み方は2人とも同じでした。違うかったのは娘の時陣痛ピーク超えてからおしるしがどばどば出たことくらいです☺️

産後は全く違いました✌️

• 🦄

🦄

コメントありがとうございます!
    予定日入れたら12日になりますが、まだ一応41wなのでギリギリ大丈夫なんですかね🙌🏻
    促進剤の効きはおふたりとも良かったんですね🤠!
    促進剤の効きは良かったので今回もスムーズに産みたいです🥲

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

体質っぽいので効くと思いますよ🤔

上の子が二時間半だったので、助産師さんもその計算で動いてました!

それまでのお産の進み具合は違いましたが、(進み方は同じ)促進剤打ってからは同じでした☺️

私も促進剤の入院当日に自然の陣痛スタートでしたよ☺️

• 2月2日