※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
嶋田
お金・保険

年収1200万以上の世帯主は児童手当がない。家族のために働くのに収入減で虚しさを感じる。

年収1200万以上の世帯には児童手当なくなるんですね。
世帯年収じゃなくて、世帯主の年収での判断。うちは私の一馬力でこれに引っかかります。
周りの家で世帯年収としては我が家よりめっちゃ稼いでるところはもらえるのになぜ世帯主判断になるんだろう。

頑張って家族のために働いて、児童手当での収入2人で年間180万がなくなる。
なんだ、それは。
1200万ギリギリ年収だと都内では全然生活は余裕ではない。

働くことに虚しさを感じさせないでほしい。損だなぁと思ってしまう。

コメント

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね。
うちはひっかかりませんか、この案は大反対です。

寝てる国会議員をクビにして、なおかつ歳費減らして、
1200万が高収入なら自分たちも年収1200万以内に収めてから寝言を言ってもらいたいものです。

はじめてのママリ🔰

その気持ちとても分かります。
うちは夫婦合わせても全然いかないのですが、働いてる人ばかりからお金減らされるの嫌ですよね。
働けば働くほどたくさんの税金納めているのに…

ちー

まさに今夫と、都内じゃ裕福とは言えないのにねーって話してました。
はぁ。やっぱ私も働くかー

ゆか

わかります、なんで世帯年収の案は見送りになったんですかね。。

夫婦どちらかが越えたら専業主婦でも500万稼いでももらえないのに、夫婦どちらも越えてないなら1000万ずつ稼いでももらえるってことですよね。
共働き家庭からの不満が出たからかもしれませんが、なんだかな…と思います💧

うちはまだ特例給付頂けますが、
ほんと世帯合算にしてほしいですよね。

夫のみ1200万はダメで、夫1000妻800の1600万だともらえるのは何故?笑

腹黒いけど、稼いでる人って人より働いてる時間も多いと思いませんか?
定時で帰宅なんてほとんどないんですけど🤣
本当年収1000万あってもすごーく余裕あるわけじゃないと実感しています。

うちも旦那1馬力でひっかかります。
子ども4人目も考えてるのに…
全員大学まで出してあげたいのに…
私自身が好きな進路に進ませてもらえなかったから、子どもの希望は叶えたかったのに…

旦那は子どもとの時間を削り、寝る間も惜しんで働いているから収入が高いのであって、楽して稼いでる訳ではないのに!!
理不尽すぎますよね😢

はじめてのママリ🔰

うちは引っかからないから、関係ないと言ったら関係ないけど、引っかからない私でも、おかしいって思うくらいの案だと思います😇

ママリ

私は引っかかりませんが、めちゃくちゃ腹立つ案だと思います。
おそらく、今後もっと児童手当貰えない世帯増やしていくんだと思います😣
少子化加速案だと思うし、これで日本に幻滅してコロナもあるし子供諦める人多くなるんじゃないかなーって思いますね😣

はじめてのママリ🔰

世帯年収じゃなくて世帯主の年収で1200万なんですか?知らなかった💦なんだか不平等ですね💦

ママリ

まぁ、それ以下で生活してる人がたくさんいるってことかもしれないけど…
世帯主判断は無いですよね、引っかからないギリギリの年収で2馬力の家庭もあるんだから、、
日本は弱者が強者で、強者が弱者なので、こんな国で頑張っても損ですよね、頑張った人から取り上げて配る、頑張ってない極一部の既得権益は守る、税金使いまくり、借金しまくり、将来の保証もない…
そりゃこんな未来のない国では子ども産まないよって思います。

しましま

児童手当、児童に支給されるものだと考えたら、普通に親の年収関係ないですよね。

うちは…引っかかりませんが。

はじめてのママリ🔰

今回のは足がかりに過ぎず、文句が多いから世帯年収も…ってなっていくと思います。

世帯主、世帯年収ではなくて別のところからはできないのかな?と思います。

なんで未来ある子供を産んだ人たちからお金をとるんだろう。

病院にたくさん行ってる年配の方の自己負担を一律あげたり、働いてない人からニート税をとれば良いと思う。

のん

世帯年収じゃないんですか?ニュースの本文には世帯で1200万とあったのでそうかと思ってました。

はじめてのママリ

うちも引っかかります。。
変な話、夫900、妻900の家庭は満額もらえるのになぞすぎます。
1.5万と0って差ありすぎません?
しかも1200万稼いでる旦那なんて家にはほぼ帰ってこれない、妻はワンオペ育児で疲弊。本当、せめて世帯年収なら納得できるのに。

はじめてのママリ🔰

そうなるならせめて小さい子どもの分も扶養控除にいれてほしいですね。しっかり減税してくれないと。

ママリ

我が家子ども5人なんですけどね😭😭😭
いったいいくら損するんでしょうか💦💦

璃音

うちも主人だけで引っかかるのですが
これ世帯年収にするか
この所得制限撤廃して貰わないと
納税してる側としては納得出来ませんよね…

鬼のような税金を納めているのに
大概のことで損しかしない
稼げば稼ぐほど
半分位は国に持っていかれる
持っていかれた税金は
訳分からんキャンペーンやら
馬鹿みたいな議員の娯楽、私欲、ボーナスに消えていく…

絶対貰えないだろう年金とかも早く撤廃して欲しいですねぇ

ちぃ

うちは引っかからないですが、年収1200万て、特に節約はそんなにしなくても普通に生活できるレベルで、裕福な部類に入らないですよね😂
子供の人数にもよるし、家のローンとか払ってたら節約しないといけない家庭もあると思います😭
ブランド物、金額気にせずバンバン買えるレベルの年収の人だけ対象してほしいです!
というか、待機児童のお金に回すらしいですが、子供のためのお金を、子供のお金分の中で回すって考え自体がまずおかしい😇