※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー🔰
ココロ・悩み

眠気を覚ます方法を教えてください。夜間は眠導入剤や睡眠薬を飲んでいますが、眠れず慢性的な睡眠不足です。眠気がつらくて昼寝もできず、眠気を取りたいです。コーヒーなど効果なし。市販薬でもいいです。

眠気を覚ます方法教えてください。
夜間は眠導入剤と睡眠薬のんでますが、ぐっすり眠れず慢性的な睡眠不足です。
眠気がすごくて辛いのに昼寝はできません、横になっても寝付けません。とにかく眠気をとうにかしたいです。
コーヒー等食品はあまり効果ありませんでした。散歩もその時は良いですが、家に帰ると眠いです。市販薬でも何でもよいので、頭をスッキリしたいです😭

コメント

にゃ

つわりのひとつじゃ無いですか?

妊娠初期から中期私もずっと眠かったです💦

仕方ないですし、どうしても辛い時は無理せず休めないですかね?😣

• ちー🔰

ちー🔰

ありがとうございます。眠りつわりですかね?😭もう毎日眠くてしんどいです。今散歩してきましたが散歩中も眠い。

• 2月2日
  • にゃ

にゃ

つわりは人それぞれでわかってもらいにくいかもしれないですが、無理しないのが1番ですよ〜😌

私も仕事から帰ったらすぐ寝てました😴ごはんも作れなくてとりあえず何か買ったもの口にして寝るみたいな😂

• 2月3日
すずらん

寝れるんだったら昼間寝ちゃえばいいけれど眠いのに寝れないのは辛いですね…
妊娠中だと運動とかもなかなか出来ないですし…
妊娠とかコロナ気にしなければ私はプールに行くと目が覚めます。(マタニティスイミングかマタニティヨガ行こうとしてコロナで諦めました)あと熱めのシャワーとか…

• ちー🔰

ちー🔰

ありがとうございます。今も目を閉じて横になってて寝れませんでした。夜お風呂入ると目が覚めるので、熱いシャワー良いかもしれません😣

• 2月2日
  • すずらん

すずらん

寝よう寝ようと思うと余計寝れないですよね…
    目を瞑ってブルーライト遮断してリラックスするだけでも少しは体休まっているらしいので…
    逆に夜はぬるめのお湯に浸かるといいと思います。

• 2月2日
すずらん

出産まで眠剤飲んでいました。
日中もずっとだるく、夜たっぷり寝れた日でも眠い感じがしていました。薬の半減期は大分過ぎて効果は切れているはずなのにすっきりせず…
眠剤は色々変えたりされましたか?短期型とか色々あるので合うのがあるといいんですが、妊娠中ですし、難しいですかね…
きっともういろいろ試されていますよね…

• ちー🔰

ちー🔰

ありがとうございます。夜は眠気が覚めるのに、布団に入るまでは異様に眠いのです。
    眠剤は色々試しましたがなかなか改善しません😭
    もうしんどいです😭

• 2月2日