※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が同じ遊びばかりしていることについて相談です。うちの子はタッチペンの言葉辞典や車で遊ぶのが好きで、積み木やブロックはあまり興味がないようです。他には絵本やテレビを見たり、伝い歩きやソファに登ることを楽しんでいます。同じような子供がいるか気になります。

子供が同じ遊びばかりしてるという方いますか?😅

うちの子は最近タッチペンの言葉辞典がとても気に入っていて、それで遊ぶか、車で遊ぶかのどちらかです😅たまに絵本見たりテレビ見たりはしますが、積み木やブロックなどのおもちゃはあまり好きじゃないようです。たまに持ってきて見せてみますが、少しやって飽きるようでやめます。あとは伝い歩きひたすらしてたり、ソファに登ったりそんな感じです😅

まぁ興味があるもので遊んでるんだからいいか、、とも思うのですが、みなさんどうなのかな、と気になって😅同じような子いますか?

コメント

ユウキ

うちもその時ブームの遊び中心ですよ☺️
今は磁石の電車繋げて走らせたり、プラステンしてり、絵本読んでって持ってきたり、ボール持って歩いたり(持って歩くだけ笑)、あとは家のなか探検したり、最近は扉の外に私や旦那を追い出して閉め出すという謎の遊びをしてます😂

やっと歩きだしたので、歩けるのが今は一番楽しいみたいです☺️

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます!

うちもプラステンに似てますが、リングテン買ったのですがあまりハマらなくて😅うちはまだハイハイなのですが、ハイハイでも探検して、同じように扉の外に閉め出されます!同じですねー笑😂
    うちも歩くようになればまた遊びが変わるかもしれませんね😊

• 2月2日