※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
妊娠・出産

切迫早産退院後1週間で6kg太り、再入院。NSTで陣痛並みの張りが7分感覚。痛みがわからず、陣痛とは違うか不安。看護婦や先生に痛くないか相談。

切迫早産退院後 1週間で6kg 太ってしまい
再び管理入院になったのですが NST で
陣痛並みの張りは七分感覚であるそうなのですが
生理痛と言うものを味わったことがなく
痛いと言うのがよくわからず…
看護婦さんや先生に何度も痛くないの!?
モニターだけ見たら陣痛だけど余裕そうだね
と言われます( °_° )陣痛よくわかなかった方いますか?

コメント

しおんママ26☆

私も5分間隔くらいで陣痛きてたときめっちゃ余裕でした!でももう少しで赤ちゃんが出てくる!って1分間隔になったとき体中が痛くて痛くて意識飛ぶかと思いましたよ((´∀`*))笑

  • まるこ

    まるこ



    お尻の穴が痛くなるほど激痛が
    急に来てトイレ来たんですけど
    うんち出そうで出ないんですけど
    いきんだらダメですかね〜?

    • 8月13日
  • しおんママ26☆

    しおんママ26☆

    いきんだらダメです!もしかしたら赤ちゃんがもう産まれるかもしれませんよ!!
    すぐ助産師さんや看護師さん呼んだほうがいいと思います(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 8月13日
  • まるこ

    まるこ



    絶対これは糞詰まり!!!!
    って思う感じの痛みなんですけど(笑)
    本当に糞詰まりだったら恥ずかしいので
    もうちょっと耐えれなくなったら
    ナースコールします(笑)

    • 8月13日
nao

もう少しで赤ちゃんに会えるのですね!
わたしも切迫入院してました!
陣痛、痛みなかったです
子宮口があと少しで全開になるくらいから痛くなりました!!

切迫で子宮口も2センチ最初から開いており、全開になるのも
あっというまでした!

陣痛開始から4時間で
産まれましたよ!

ほんとに痛かったのは
1時間くらいでしょうか😢

ちなみに、産まれる前に
いきみたいって感覚も分からなかったです(笑)

まるまるさんも
そのうちお産が進むと
痛みもでてくるとおもいます。

出産頑張ってください♡

  • まるこ

    まるこ


    安産ですね ٩(๑•̀ ₃ •́ )۶

    本当に下痢のような痛みなんですけど
    トイレ行っても何もでず(笑)
    でも糞詰まりだと恥ずかしいので
    ナースコールもおせず…って感じです😀

    切迫早産だった方は
    進みが早いって言いますよね(;´Д`)

    • 8月13日
  • nao

    nao

    もしかしたら、それが陣痛の痛みかもです!!!
    わたしも痛かったときは
    下痢の激しいバージョンでした!!

    助産師さんは
    うんち見るのも慣れてますから(笑)
    気にせず、呼んでください!!

    • 8月13日
  • まるこ

    まるこ


    さっき悶えるくらいの痛みが
    あったんですけど急におさまって
    今はなんともないんですよね(;´Д`)
    もうよくわからないwwww

    • 8月13日
  • nao

    nao

    まぁ、それが陣痛の痛みなら
    また、何分後かにまた痛くなるのでわかりますね( ;∀;)

    なんだかこっちが
    ドキドキしてきました~😂笑
    まるまるさんの赤ちゃん
    お腹の中でいま
    出ようと動いてる最中ですかね?♪

    まるまるさんも、赤ちゃんも
    頑張ってください!!

    • 8月13日
makana♡ᵕ̈*⑅

私もお腹の張りよくわからなかったです(笑)でも、間隔が短くなってきて、陣痛ってなった時は、流石にキューって締め付けられるような痛みになったのでわかりましたよ✨大丈夫です!私も切迫で入院中は張りなんて何のこと?ってくらいわからなかったし、神通力と最初はこれが陣痛なのかな?くらいでしたから(笑)

  • まるこ

    まるこ

    ゆうくんmamaさん

    張りはある程度わかるんですけど
    生理痛のような痛み?と言うのが
    よくわからず…(笑)

    きっと私自身もまだ余裕があるので
    大丈夫なんだろうけど
    耐えられなくなったら
    看護婦よんでみます(笑)

    • 8月13日
  • makana♡ᵕ̈*⑅

    makana♡ᵕ̈*⑅

    私の場合、生理痛の痛みというより、トイレ行きたくなるようないきみたくなる痛みになっていきました(笑)

    キューとなる張りの間隔が短くなったら、本陣痛になるので、頑張ってくださいね♡
    (๑ •̀ω•́)۶ファイト!!

    • 8月13日
ぺぇぇぇぇこりん

もうすこしで会えますね♡

2人目のときは切迫で入院して38週で出産にいたりました。
1人目のときはさすがに痛くて叫んで叫びまくりましたが、2人目のときは分娩台に上がっても陣痛ってこんな痛みやったっけ?あーーーーでも痛いーー💦
と叫ぶほどではなく。
助産師さんにもういきんでいいよ!って言われましたけど、

えっ、もうええの?

と冷静に答え、分娩台上がって10分、1回のいきみで生まれました。


ちなみに1人目はお腹よりも腰が痛かったです。