※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗
子育て・グッズ

離乳食の食材の保存期間や使い方について質問があります。野菜は1週間経っても傷んでいなければ大丈夫で、果物は熟れた方が美味しいので日にちが経っても問題ないようです。他の食材も3日以内やその日か2日目までに使うようです。皆さんはどうしていますか?

離乳食を作る時に使う食材なんですが
買ってきて何日までに調理してますかー?
野菜は1週間くらい経ってても
目で見て傷んでなければ
使っても大丈夫ですかね😅?
果物はバナナとかは熟れた方が美味しいので
結構日にち経ってもあげてて
ヨーグルトは開封3日以内にあげてます。
麦茶は沸かしてその日か2日目までのをあげてます。
皆さんどうされるか聞きたいです🤔

コメント

紅🔰

野菜は傷んでなければ使っちゃってます😅
お肉やお魚はなるべく買ってきた日に調理して冷凍します💪
離乳食作り大変ですよね🙍

  • おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

    おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

    ですよね💦いちいち買ってられんなと思いまして😂
    お肉とかは生物ですしその日ですよね🥺
    大変ですよねほんと、、3回食になってからメニューも悩む様になりました😅

    • 2月2日
  • 紅🔰

    紅🔰

    うちももうすぐ3回食なので今から憂鬱です。。。
    もうBF取り入れようかなと考え中です🤔
    買い出しした日に調理したいですけど買い物だけで疲れますよね。。。😅

    • 2月2日
deleted user

最初はめっちゃ気を使ってましたが、10ヶ月頃なら多少しなってても腐ったり傷んでなければ食べさせてました!
お肉やお魚も最初は当日にしてましたが、10ヶ月頃は期限以内であれば普通に出してました☺️
ヨーグルトや麦茶もは同じ感じであげてます☺️

今は納豆とかなら期限切れててもあげちゃってます(笑)