※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
家族・旦那

主人についてです。仕事のやめ時を悩んでます。大学院卒、特に免許、資…

主人についてです。
仕事のやめ時を悩んでます。
大学院卒、特に免許、資格などもってません。
現在、大手企業で働いています。転勤族2~3年
3年目年収600万 手取り30~40万ほどボーナスあり
9時~深夜2時
発達障害がもしかしたらあるかも?
一つのことに集中してしまうと他が疎かになってしまい、もっと要領よくできないのかと上司に言われてます。
※自分がやることが遅く皆帰ってからも1人残業(給料でない)を毎日遅くまでしています。
朝御飯も昼御飯もえづいてしまい食べれていません。夜ご飯は家に帰って来て食べてます。昼も帰ってくると食べれてます。
今年の7月に転勤を控えています。距離は50キロほど離れたところへ
その次の年県外へ転勤予定です。(今回は事務所が移転)

私としては給料面で減ってしまっても共働きでなんとかなるしいつ辞めて来てもいいよ!って思ってます。
貯金も600万ほどあり、しばらくはやっていけるかなと。

主人→大学院まででて辞めるのは親に申し訳ないと思っている。

今は茨城に住んでおり、辞めるとなれば義実家付近を考えております。(青森)
義実家から30ほどのとこがいいかと。

そんなに甘い話ではないですかね…?

コメント

はじめてのママリ🔰

今は新卒ですら就職難の状況なので、手に職がなければ、転職は考え直した方がいいように思います。
どうしても転職させたいという事でしたら、働きながら転職活動して見つかって、引き継ぎ期間待ってもらえるような会社に出逢えて内定をもらってから退職した方がいいと思います。
極端な話、収入が半分くらいになってもお子さん2人居てやっていけますか?ご主人が働きやすい仕事も青森では見つかるのでしょうか?それであれば大丈夫だと思いますが、そうでなければ、しっかり話し合ってみた方がいいように思います。

• ゆうこ

ゆうこ

コメントありがとうございます。
    やはり考え直した方がいいですよね。
    今の主人見ているのがしんどくて💦
    寝不足で仕事へいきご飯もまともに食べられず元気もないです。
    働きながら転職活動してもらいたいですが現状を考えるとそんな時間ないのかなって思ってしまいます。バイトしながらとかなら別ですが😭
    もう一度しっかり話し合ってみます。

• 2月2日

今まで生活してきた中で、発達障害と思われるような特徴はありましたか?
そうでないなら、その状況を聞くと鬱などの可能性も考えられるのかなー?と思います。
鬱になって悪化しまうとほんと回復まで時間かかりますし、仕事どころでは無くなってしまいます。
もしその傾向があるなら、辞めても良いと思います💦

• ゆうこ

ゆうこ

人の話を理解しにくいところですかね、
    私は一度聞いたら理解できるのですが主人は3回ほど説明されてやっとわかったかも?って感じです。
    現に仕事でも支障をきたしているみたいです💦
    鬱の可能性もあると思います。
    今の主人見ているのがものすごくつらいです。
    先日、帰りに(自転車通勤)このまま道路に飛び出せば楽になれるんじゃないかと言ってました。

• 2月2日
か

知り合いに同じ症状な方がいて、鬱と診断されて休職⇨転職、転職後も再発し一時休職していました。
一度旦那さんと病院で診察していただいてから先のことを考えてみた方が良いと思います。

• ゆうこ

ゆうこ

診察進めてみます💦
    もう居なくなってしまいそうです。

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

大手企業ならばちゃんとした制度もあるので、休職して休む方がいいと思います。
自殺の可能性があるのなら、今すぐに病院で診てもらったが良いと思います。

• ゆうこ

ゆうこ

明日、早速病院いってこようと思います。
    めちゃくちゃ心配です。

• 2月2日
たろうちゃん

上の方と同じ意見です。
明日休みますって言って、明日にでも診断書書いてもらって休職するのがいいと思います!
体調(こころ?)が回復したら、そこから、また先のこと考えたらいいかと。

命あっての物種なのはゆうこさんに大賛成です!
ただお子さんもみえることですし、できれば、まずは休職して治療するのが良いと思います。

• ゆうこ

ゆうこ

明日早速病院に行ってみようとおもいます。
    お昼休憩の時帰りたいもう嫌だと泣きながら電話してきました。
    まずは病院いってから休職してもらおうと思います。

• 2月2日