※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

札幌に転勤になったのですが物件で悩んでいます①2LDK築4年鉄筋マンショ…

札幌に転勤になったのですが物件で悩んでいます

①2LDK築4年鉄筋マンション
 オール都市ガス
 83000円
②2LDK築14年鉄筋マンション
 プロパンガス、暖房のみ灯油FF
 73000円

その他設備の違いは多々あるのですが光熱費が読めないので悩んでいます。
ちなみに寝る時以外は暖房はほぼ付けっぱなし、風呂も子供がいるので毎日沸かします。

光熱費を考えても一万安い物件の方がお得でしょうか?

コメント

今は道外にお住まいですか?
私だったら①選びます😅
寝る時以外暖房ほぼつけっぱなしでお風呂も毎日わかすなら、プロパンの光熱費おそろしいです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    道内も経験あるのですが幼少時で実親と住んでいたので光熱費まで把握していませんでした💧

②の方は給湯と台所がプロパンで暖房が灯油なのでどうなのかな?と悩んでいます🤔
    プロパンやはり高いですよね💦
    悩みます😔

• 2月2日

退会ユーザー

ごめんなさい💦暖房が灯油ですよね💦それでもプロパンは高いなと思います🥲

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べると北海道は特にプロパン高いみたいですね💦
    冬場の事をよく考えて選びたいと思います😔

• 2月2日
のん

灯油暖房は近づくと火傷の危険性がありますので、都市ガスの方が安全かな〜と思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう違いもあるのですね💦参考にします!

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

賃貸のプロパンは建築時の工事費が上乗せされてるので、凄く高いです。

でも灯油ストーブは一番暖かいです🙃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😵
    だから調べると都市ガスの倍になるかもしれないといかのが出てくるんですね💦
    やはり確かにガスストーブ暖まりにくいですよね💧今の物件が都市ガスのガスストーブなんですが、料金は安いけど寒い時は部屋全体が暖まりにくいなと思っていました😥
    それも考慮しながら検討してみます!

• 2月2日
ままり

参考にならないかもしれませんが、灯油ストーブをリビングで一日中22度設定にしていますが2LDK全ての部屋があったかいです!
日中はストーブ消す時もあります!
鉄筋マンションなら熱も逃しにくいような気がするので灯油ストーブおすすめです。