※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

下の子に片付けを説明する方法について相談です。上の子扱いされて困っています。3歳にわかりやすく説明する方法を教えてください。

上の子に下の子が片付けできないことを説明したいのですがどうやって説明しますか?

最近、片付けをする時に下の子のはママがすると言うとなんで自分だけみたいな感じのことを言われて困りました💦
3歳なのでわかりやすい言葉で説明しようとしても思い浮かばず、自分が一番上でお姉ちゃんだからと言われてきたのが嫌だったのでお姉ちゃんだからとは言いたくなくて…

コメント

あくるの

「息子くんはどこに何をしまうかわかってるけど、下の子はまだわからないからお母さんがやっちゃったんだよね😅
わかるようになるまで息子くんも一緒にやってあげてくれない?」って言いますかね🤔
うちは自分のものを親に片付けられると怒るので、多分この説明で納得してくれると思ってます。

• あや

あや

触られると怒る息子くん、羨ましいです😭
    下の子に対してのヤキモチもあるんだと思うのですが、一度、そう説明してみます!ありがとうございます☺️

• 2月2日