※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ🌟
子育て・グッズ

ミルクの量についての相談です。160㎖を1回飲ませていますが、飲みきれないことも。体重や飲ませる量についてご相談です。

こちらで質問させていただいてミルクの量が1回160㎖と書いていたらみなさんから多くないかと言われました(´・ω・`)もうすぐ3ヶ月、基本的に1回160㎖で5回、寝る前だけ+20㎖夜中に起きれば6回です(´・ω・`)1回160㎖ですが140㎖じゃ飲みきる事が多いので160㎖にしてます(´・ω・`)毎回160㎖飲みきる訳ではありません。120㎖~160㎖飲みます。ちなみにミルク缶に書いてあるのは2~3ヶ月で160㎖を6回になってます(´・ω・`)あげてる量多いですかね(´・ω・`)?普通にあげてるつもりでしたが何も言えない子に可哀想な事してるのかなって思っちゃって(´;ω;`)ちなみに体重はどれくらいでみなさんどのくらい飲ませてますか( ´ㅁ` ;)?

コメント

コーパのmommy

大体同じ月齢です!
5.6㌔くらいで大体100~140くらいです。すごく寝た後はあまり飲まず70くらいです!
うちは混合なので気休め程度で母乳あげてますが、完ミなら規定量だと思います!

• ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

混合でそれくらいなんですね!うちは完ミです(´・ω・`)書くの忘れてましたwww
    規定量ですか(>_<)!あげすぎではないですよね(>_<)よかった〜( ´ㅁ` ;)

• 8月13日
  • コーパのmommy

コーパのmommy

うちの子なんて母乳あげた後に160飲む時だってあります(;-;)
    そのせいか妹の子供も二ヶ月なんですが大きさが全く違います( ˙-˙ ;)因みにうちの子は左です

• 8月13日
  • ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

飲む子は飲みますよね!
    わーお!ほんとだ!笑
    ち、ちなみにうちの子もななちゃん☆さんの子供さんくらいありそうです♡笑 うちももうすぐ6キロwww

• 8月13日
はち

飲む子は飲みますよね(*^^*)うちもそうでした。
全然多すぎる事ないとおもいますよ(^-^)♡

• ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

エリザベッタさんの子もそうでしたか( ・ω・ )!同じ方いてよかった〜( ´ㅁ` ;)💓

多くないですよね(´・ω・`)回答者のみんながみんな160㎖多いと言うので不安になりましたwww

• 8月13日
  • はち

はち

飲むんですもん。飲まなきゃ泣いて泣いて寝ませんしね。赤ちゃんに規定量が…とか説明する訳にもですし仕方ないですよね(*^^*)
    気楽に考えましょ🎶

• 8月13日
  • ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

そうなんですよ飲むんです!笑
    うちの子だけじゃないですよね( ´ 'ᴗ' ` )
    安心しました(*^^*)🌼.*

• 8月13日
ジェジェネ

ウチは混合ですが3ヶ月で体重7キロ、ミルク160飲んでます‼︎
ミルク吐き出したりしてなければ飲みすぎてるわけでもないので大丈夫だと思いますよ☆

ちなみに完ミの友達の子は3ヶ月で180をペロリと飲んでいたそうですよ〜‼︎

• ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

飲み終わって何かの拍子に横からたら〜りする事はあるけれど吐くことはありません(´・ω・`)!大丈夫ですかね( ´ 'ᴗ' ` )!

ほんとうですかー!?もっと飲む子もいるんですねΣ(゚ω゚ノ)ノ!

• 8月13日
  • ジェジェネ

ジェジェネ

たら〜ぐらいなら全然大丈夫ですよ‼︎
    上の子の時、ブワーとミルクを吐き出した事があって病気かと思い小児科に連れて行ったらミルク飲ませすぎって言われました(笑)

友達の子はミルクをいっぱい飲む子で親から飲ませすぎだって言われたみたいですが、助産師さんには吐いたりしなければその量がこの子が必要としてる量なんだから気にしなくていいと言われていたそうです‼︎

• 8月13日
コテツママ☆

完ミです。
今1ヶ月半位ですが1ヶ月なった頃から160です(>_<)
最近、飲みむら出て来たのか満腹中枢?出来たのか100位で残したり
160でもまだ泣くんで追加する事もあります;;
ちなみに2830gで産まれて1ヶ月検診で4242g
助産師さんには少し増えすぎと言われましたが先生からは問題ないって言われました(^^)
まぁでも…頭デカいのもありますが同じ月齢の子と比べると丸々してます(笑)
ちなみに長男もよく飲む子でしたが、毎回検診でも肥満とか言われずに成長しましたよ
今小1でポッチャリですが多分クラスで1番大きいです。

莉愛mama♡*゜

うちなんて逆にミルク嫌いで体重の増えが悪くて困ってますよ!
旦那の家計に似たのもあるのでしょうけど今7ヶ月で体重が6kgくらいしかないです。笑
ちなみに完ミです!
240を1回で飲んでたのに最近は160しか飲まないので2時間〜3時間おきに100を足して飲ませたり悪戦苦闘してます。
離乳食はしっかり食べているんですけどね。
良く飲むお子さんで羨ましいです!

ゆちょりん

後数日で3ヶ月の息子が
いますが、うちも160です( ¨̮ )
極々たまに180のみますが(;´д`)
ちなみに完ミです!♡

缶の記載通りなんだから
気にしなくて大丈夫ですよ(o´艸`)

うちは、1日160×6回です★