※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuka.
子育て・グッズ

2人目育児についてのイメージが湧かないです。上の子と下の子の時間の使い方や夫の協力、上の子の赤ちゃん返りなど、皆さんはどのように過ごしていますか?

2人目育児、イメージがつきません😂(笑)

3月頭出産予定です!
上の女の子は4歳👧
下の子は一応男の子予定👶

産後すぐは両方の母親がタイミングみて
お手伝いに来てくれるようで
ありがたや〜👏となっていますが

そもそも上の子と下の子が一緒になる時間
どんな感じで過ごしたら良いのか
イメージが沸きません(笑)
保育園の送り迎えやお風呂
寝かしつけの時間や
上の子のご飯の時間などなど

主人はほぼ在宅ワークなので
仕事で電話対応していないタイミングなら
全然協力してくれますが
とはいえ、やはりママが対応することが多いはず…。

なんとなーく、敏感になって甘え始めた上の子が
赤ちゃん返りフィーバーになったら
下の子になかなか構えないだろうし😅

皆さんどんな感じで毎日過ごしてますか?
よかったら教えてください₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎💕


コメント

こけこっこ242

年の差ほぼ同じですね🤗うちも夫が在宅で状況が似ているのでコメントさせてください😊

保育園の送りは、娘は夫に見ててもらっています。まだ寒いし、寝ていることも多いので…。もう少し暖かくなったら連れて行こうと思ってます。お迎えも最近になって連れて行くようになりました。
娘のお風呂〜寝かし付けは夫、息子は私の担当です。
夫が在宅勤務のお陰でかなり助かってます!

息子が家にいる時間は、授乳以外は基本的に息子と遊びます。娘が泣いていても待っていてもらうか、息子に「抱っこしていい?」等と聞いてから抱っこしたり、授乳中も息子と話したり空いている手でおもちゃで一緒に遊んだり…。
息子も赤ちゃん返りしていますが、それでも娘のことは可愛いようで、あやしてくれたり話しかけてくれたり、一緒に育ててくれている感覚に陥ることもあります(笑)
娘はどうしても泣かせっぱなしにしてしまうことも多いし、息子も同時に不機嫌になったときは😱←こうなりますけど(笑)、何とかやっています😂

  • yuuka.

    yuuka.


    コメントありがとうございます!
    旦那さん、下の子見てくれてると助かりますね😳✨
    お兄ちゃんも妹ちゃんを一生懸命受け入れようとしてるんだなぁって文面から伝わってきます!

    両方泣いたら絶対😱なりますね(笑)魂抜けます(笑)

    • 2月2日