※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイカ
子育て・グッズ

名古屋市在住で、保育園から幼稚園に転園する際の預かり期間について相談です。修了式まで預かってもらえるか、入園式まで可能か悩んでいます。パートの休み希望も考慮したいです。

名古屋市に住んでて、学年が変わるタイミングで保育園の転園や保育園から幼稚園などに変えた方いらっしゃいますか?

現在保育園の2歳児クラスにいるんですが、今年の4月に年少さんから幼稚園に変えます。少し長めに預かってくれるためパートも続ける予定です。(こども園なので2号変更も可能)

同じようなことをした方にお聞きしたいんですが、この場合3月はいつまで子供を預かってもらえるのでしょうか?
今のところもこども園のため、3月末に修了式がありますが2、3号認定の子は希望出すと預かってもらえる感じです。

今までは預かってもらってたけど今回のように転園になる場合は修了式までになってしまうのか、3月末までは預かってもらえるのか、幼稚園の入園式までは預かってもらえるのか。どうなんでしょうか?

パート先の休み希望を来週くらいまでに出さないといけなくて場合によっては休まなくてはいけなくなるので悩んでいます。4月は仕方ないにしても出来れば3月末までは預かってほしいけどどうなんでしょう?

コメント

さおりん

園によって対応が別れますよ
認定は2号でしょうか?
預かってもらえるかはっきり園長先生にお聞きになるのをおすすめします

2mama

31日まで預かって貰えると思いますよ。
市から保育承諾書来てるはずなので、それには4月1日から3月31日と記載されてた気がします。