※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢の男の子ママさん、甘え方について相談。息子がすごく甘えん坊で、一日中ひっついてくる。保育園に入れるとますます甘えるか心配。他のママ友も同じような経験ありますか?

同じぐらいの月齢の男の子ママさん、甘えた度合い教えてください!😂
シングルで実家に住んでるので、じーじ、ばーばもすごく可愛いがってくれて息子もじーじばーば大好きなんですが…最近私への甘えたがすごくて、皆んなもこんな感じなん?!って疑問なんです😂

お腹戻ったら?!ってぐらい、ひっつき虫で😂

とにかく一日中ひっついてくっついて、トイレもついてきます😂
隣の部屋行ったり見えない所に少しでも移動すると、ママーママーー!!ママー???ママーーー???!!!って呼ばれまくって探しまくる😂(同じ部屋にじーじ、ばーばがいても)
他の部屋行く時ももちろん、朝の歯磨きなどで洗面所行こうとする気配を感じると走ってきて足にまとわりつく😂笑
ママダメ!こっちこっち!って引き戻される😂
お昼寝も夜寝る時も、ラッコ寝orどこかしらくっついてないと寝れない💫
ほんとに暇さえあれば、くっついたり足にまとわりついたり、遊んでても急に抱っこ抱っこ!ってなったり甘えてくっついてきたりするんですが、こんなもんですか?!😂

今はまだ事情があり仕事してなかったのですが、やっと来月から保育園に預ける事ができます、保育園入れると家にいる時甘えたになるよーってママ友に言われたんですが、これ以上どーやって甘えるんってぐらい今も甘えたやから心配です(・・;)

コメント

ふじこ

男の子は特にですよね😊
その頃は同じ感じでした。見てない隙に行くよりは、付いて来てもママトイレ行くね、歯磨きするね、と言ってから居なくなると確認しに来ますが姿が見えたら徐々に居なくなりますよ😊
うちは旦那が出張が多く居ない事が多いので、旦那がヤキモチ焼くくらいママっ子ですよ💦
確かに保育園に行き出したら保育園で頑張った分迎えに行くとママ〜とべったりです。しかし、家事もあるのでちょっと待っててね‼️と後から遊ぶ時間を作ってあげると、徐々に理解し、後から遊んでくれるんだと待ってくれる様になりましたよ🎵

私もシングルで実家にいます!!!
うちも最近ママママママずっと言ってます😂
2ヶ月くらい前までは子どもだけご飯を食べたら先に一人で遊んでくれていたのですが、ここ最近は私の手を引っ張って一緒に来いって感じです😂

さらにおっぱい大好き男なので隙あらばチュウチュウしにきますよ!

チッタン

今はだいぶ落ち着きましたが、その頃はめちゃくちゃひっつき虫でした。赤ちゃん時代も抱っこ寝だったので私の自由なんてなくすごかったです。今もトイレはよくついてきます😂
洗濯干しに2階あがったり、ちょっとお風呂掃除してたり見えない所に行った事に気づくと、マーマーどこいるのー?洗濯?トイレ?と探してます😂
見つけると寂しかったー❤と抱きついてくるし、まったりタイムは大体私の膝の上です(笑)
我が家はパパにはそんな事しないので、いいなぁ、こっちおいでー!と息子に言ってもシカトされてるので羨ましそうに見ています。
徐々に落ち着くかとは思いますが、多分しばらくは続くかと❤

はじめてのママリ🔰

返事が遅くなり、まとめての返事になって申し訳ありません💦
やっぱりこの月齢だと、あるあるなんですね😂
もう少し落ち着くまで、気長に待ちます🤣
こんなに甘えてくれるのも、今だけですしね⭐︎ありがとうございました!