※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cinnamon
その他の疑問

結局、エコバッグってどこのやつが一番使いやすいんでしょうか?レジ袋有…

結局、エコバッグってどこのやつが一番使いやすいんでしょうか?

レジ袋有料化で以前から持っていたMOTTERUのエコバッグを使用してるんですが、少し小さめなので入り切らなかったりすると結局レジ袋を買ったりしてます。

それ以外家にあるエコバッグ?はIKEAの物(ブルーとホワイトのショッピングバック?)やトゥデイズスペシャルの物がありますがIKEAは大き過ぎるし、トゥデイズスペシャルは大きさは良いけど薄手なので重たい物を詰めるには躊躇します。素材違いのやつもあるんですが季節感が問われる素材なので通年使いができません。

車の時はマイカゴ持参してますが、ちょうどMOTTERUのエコバッグがボロになってきたので買い直そうと思ってるのですが、皆さんはどちらのメーカーのどのくらいの大きさの物をお使いですか?

#エコバック

コメント

咲や

モッテルのエコバッグ、私は10年以上使って穴が開くレベルなんですが、そんなにボロくなりますか😅
バルーンタイプの物はかごの中の物ほぼ入るので、重い荷物以外は1袋で済んでいます
四角いタイプは2袋でかご1つ位ですね

• cinnamon

cinnamon

私のも多分10年ほど経過してますね😅少しベージュ?っぽい色味なので手洗いでゴシゴシしても手持ちの部分の汚れがとりきれてないような感じになっちゃって😭何でもかんでも入れて使ってたので底スレも気になってまして💦

バルーンタイプだとシュパット?とかの形ですかね?詳しくなくて😭
    容量をしっかり見ないとですね!
    とりあえずバルーンタイプチェックしてみます!ありがとうございます😊

• 2月2日
  • 咲や

咲や

私が持っているのはこれの花柄とかです
    これも10年ぐらい使ってます😅

• 2月2日
  • cinnamon

cinnamon

肩掛けできるので良いですね!
    これでレジ袋タイプと同じ素材感なら文句無しです(^^)しかも黒を探してたので!!
    これで1回分がほぼ収まる感じってことですかね?写真までありがとうございます😊こちらで検討してみます!

• 2月2日
ちゃんみまま

ダイソーのカゴにひっかけられるやつが何だかんだ一番はいります😃
ディズニーのキャラクターが入っても気にならなければ、コンパクトにもなるしオススメです😆
あとは使うコツがいるけど、シュパットというエコバッグはさらにコンパクトで持ち歩きやすいです❗