※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
お金・保険

楽天モバイルの1年無料は本当なのか、月々の費用や裏が気になる。使うならサブで考え中。

楽天モバイルは本当に1年無料なんでしょうか?
契約解除もないですし。

利益ないですよね?

月々かかるお金は他にいくらかかりますか?

無料=裏がありそうで…

メインでは使うことは考えていません。

使うとしたらサブです。

コメント

ままり

無料なのは、使用者を増やすだと思ってました。
みんな懐疑的だから、一度試してもらうための無料かなぁと。

• さーちゃん

さーちゃん

コメントありがとうございます♪そうなんですかねーなんかいいことばかりで疑問になってました💦

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

無料なのは、ドコモ、au、ソフトバンクに並んでキャリアに新規参入したので利用者を増やすためです。
私が契約した時は事務手数料の3000円がかかりましたが、今は事務手数料も無料になってます。
機種も購入しましたが1円でした。事務手数料意外お金かかってないし、ポイントで返ってきて逆にプラスになりましたよ😌

私もサブで使ってますが電話はかけ放題なので電話は楽天モバイルでばかりかけています。
解約も無料だし、入らない理由は無いです😊1年無料は人数制限があって、もうすぐ人数達するのではと言われてます💦

ただ楽天はこれのせいで赤字が続いてるらしいのでいつまで続くかは分からないですけどね😅

• さーちゃん

さーちゃん

コメントありがとうございます♪確かにお得すぎますもんね。1年たって解約する人続出するのでは?と疑問になっちゃってます😂
    そろそろ上限にきそうですね…💦💦

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先日新プランが発表されて、1GBまでなら無料になりました。でも通話は使い放題なので私は1年経ったら解約する予定でしたが多分しないと思います😂サブで使ってるので1GBいったこと無いんです笑

• 2月2日
  • さーちゃん

さーちゃん

試しにやってみました!機種代2万円払ったんですが2万円還元されるやつで…不安でしたが😂
    ついたら使ってみます!
    私はauで2〜3ギガですが4千円くらいかかってて下げたいです。。

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう契約されたんですかね?まだなら紹介ポイント1000ポイント貰えるやつありますよ😌
    ポイント還元は楽天linkから通話を10秒以上、楽天linkからメッセージを送信することが条件なので届いたら忘れずに行ってくださいね!こちらももちろん無料です。

• 2月2日
  • さーちゃん

さーちゃん

もう契約しちゃいました😂
    とりあえず実質0なので電波がしっかり入れば嬉しいです😃
    ありがとうございます!忘れずにします!

• 2月2日
青りんご🍏

SMS(ショートメール)はお金がかかります。先月は20円でした😅

• 青りんご🍏

青りんご🍏

楽天モバイル1年間無料は、携帯をトリガーにして、楽天経済圏にどんどん取り込もう!ということなんだと思います😚
    楽天(ネット通販)、楽天カード、楽天でんき、楽天ひかり、楽天ペイなどなど
    ポイントがザクザク貯まりますよ〜って

• 2月2日
  • さーちゃん

さーちゃん

コメントありがとうございます他のも契約してくれたら+と言う感じなんですかね😃
    楽天はカード払いで毎月1000ポイント以上頂いてて本当に助かってるんでサブとしてならありかもです😄

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません💦私も契約してますがショートメールも楽天linkからすれば無料だと思うのですが、20円かかってるんですか?

• 2月2日
  • 青りんご🍏

青りんご🍏

楽天リンクからではないショートメールをしてしまったんだと思います💦

• 2月2日