※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.star
妊娠・出産

34歳で第三子を出産予定。4人目も考え中。同じ年齢で4人目を考える方の体験談が知りたいです。

今年の6月に第三子を出産予定です!
今34歳ですが出産するときは35歳になってます。
漠然と4人目も欲しいなーと考えてます。
まだ産んでみないと分からないのですが、、、
年齢的にそこまで間はあけられないなーと思いつつ同じような年齢で4人目を考えている方や出産された方がいらっしゃればお話を聞きたいなと思いました。

コメント

はな

私の母ですが、38歳で四人目産んでますよ😊
上の子(私たち)がいるので、お世話はすごく楽だったみたいです。
知り合いに39歳初産、40歳二人目、43歳三人目産んでる人もいます✨

• m.star

m.star

コメントありがとうございます😊
    うちの母は20歳で私を産んでいて周りの友人も若くしてみんな産んでいるので4人目望むのはどうなのかの?と考えてしまって💦
    気が早いのですが😅
    勇気が出ました✨
    ありがとうございます♪

• 2月2日
  • はな

はな

4人目なら慣れてますし年齢が上がっても全然大丈夫だと思います!
    私も今34歳で今のところ2人と思っていますが、もしもう1人って思ったら38歳位で産もうと考えてます😊
    子供側からすると兄妹多いのは良かったです✨

• 2月2日
  • m.star

m.star

ありがとうございます☺️
    はなさんのお話聞いてまた産まれて4人目欲しいと思ったら考えてみようと思えました✨
    やっぱり兄弟っていいですよね💕
    私も毎日癒されてます♪

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

私が今、4人目妊娠中で、7月下旬出産予定です😊 ちなみに産む時は38歳の年です。

3人目までは計画的に2学年差を考えてました。
4人目は私が密かにできたらいいなぁ〜という感じだったんですが、タイミング良く、2学年差で授かることができました✨

やはり上の子がもう年長さんにもなるので、しっかりとしていてお世話も手伝ってくれると言っています😀
下の弟2人はまだまだ甘えん坊ですが、お姉ちゃんが相手をしてくれるので助かってます😊

• m.star

m.star

お返事遅くなってしまってすいません💦
    ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    4人とも2学年差なんですね✨
    うちは6月下旬出産予定で3人目は3学年差になります!
    年長さんにもなるとお手伝いしてくれて助かりそうですね😊
    女の子はお世話好きですもんね💕
    お話聞けてまた更に家族が増えるのが楽しみになりました♪
    ありがとうございました😭

• 2月8日