※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

3歳の娘がイヤイヤ期でストレスが溜まっている母親。同じような経験をした方いますか?

今月で3歳になる娘、今がイヤイヤ最盛期です😂ここ1週間で一気に来ました!
月齢の近いお友達はもっと早くにイヤイヤが来て今はもう落ち着いているので、娘も大したことなく過ぎ去ってくれたものだと思っていたの……ですが……
ただでさえコロナ自粛でストレス溜まりまくりの日々にイヤイヤもプラスされて本当にストレスがやばいです!胃がキリキリする😱
同じように3歳目前でイヤイヤがひどくなったお子さんをお持ちの方おられますか???

コメント

ちまこーい

早くからイヤイヤしてましたが、ヒートアップした時期です💦
3歳検診で相談したら、そんな時期ですねってながされました😓
泣いたら、何もしてなくてもやめてーって叫ぶ子だったので虐待通報に怯えてました😭

• mm

mm

ありがとうございます。この時期に来てもおかしくないんですね😱
    やめて〜はヒヤヒヤしてしまいますね😭😭💦何もしてないのに😭
    あまり取り合い過ぎずにうまく流すしかないですかね、、

• 2月2日
  • ちまこーい

ちまこーい

どうしてもなら強行してましたが、あとは安全な範囲で泣き止みたくなったらきてねで眺めてました😊
    息子はあやしたりしないと悪化してましたが、娘は話しかけたら叫ぶので放置が効果ありました😓

• 2月2日
ぴっぴ

3歳は一次反抗期なのでそっちかもしれないですね😅
魔の2歳児、悪魔の3歳児っていうくらいなので、3歳時期の方が大変な子は多いかもしれません。

とりあえず4歳が近付くと落ち着きます。頑張りすぎず頑張ってください😭😭😭✨✨✨

• mm

mm

あ、イヤイヤとはまた違うのですね!一次反抗期とイヤイヤって同じなのかと思ってました😂
    4歳、先が長い〜!!!笑笑
    ほんとにがんばりすぎずがんばります(笑)

• 2月2日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

子供がヒートアップしてるときはこっそり動画を撮り、子供が寝たあと見返すのをお勧めします。
    その場はイライラしますけど、あとから振り返ると笑えます😂

• 2月2日