※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
家族・旦那

主人が日曜の午後から怒っていて無視されています。話し合おうよ、仲直…

主人が日曜の午後から怒っていて無視されています。
話し合おうよ、仲直りしよう、と言っても、
めんどくさい、うざい、無理、と。

以前から怒ると無視する人で、夏ぐらいには離婚寸前まで行っていましたが、夫婦カウンセリングを受けて、
お互いしてほしくないことを二つ挙げて気をつけることを誓いました。
主人は、喧嘩しても無視しない、育児をする、です。

今回無視されています。

なにに怒ってるのか…

可能性とすれば、日曜の午前は主人は毎週草野球に行っていて、先日は長女も連れて行きました。
帰宅し、午後どうする?ママ子供2人連れて出かけなよ、と言われ、下の子家で見ててよーと私がいいました。

下の子がママがいないと泣くからなー…ママ2人連れて出かけられないの?といわれました。
私は、泣かれてもみんなパパさん1人で見てるよーと言いました。

上の子は映画に行きたい、と言っていましたがさすがに下の子を連れては無理です。
パパが下の子を2、3時間見られないから一緒に公園ならいけるよ?と話すと泣きながらでしたが納得してくれました。

この、パパが見られない、といのが癇に障ったのか…

もう全くわかりません。
私ってどうすべきですか。
なんかもう消えたいぐらいです。
なにに怒ってるんだろう?とか無視されるのが怖いしストレス。

助けてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

こっちが寄り添っても向こうがそんなんなら困りますね😓
目には目を、無視には無視を!

• あんず

あんず

上の子が、パパママが仲悪いことに敏感で…。。。どうにか修復したいんです。。。
    けど、もうなんか疲れちゃいました

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しっかりお子さんのことも考えてて素晴らしいですね☺️‼️‼️それに比べて旦那様は、、😓
    喧嘩を見せてしまうことや雰囲気に気を使わせること嫌ですよね。でもそれってすごく悪いことでは無く、仲直り!っていうのも見せないのがいけないんですって🙄ぶつかる時はぶつかって、しっかり仲直りを伝えることを忘れないように👐が大切だと言ってる助産師さんがいました!

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

応援してます👐

• 2月2日
  • あんず

あんず

子供が何よりかわいそうです…。。。
    旦那は…幼稚です…

仲直りしてる姿を子供に見せる、ということですか??

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あんず 
    いえいえそうではなく、悪い雰囲気や喧嘩を見せてしまうのは一緒に生活しててどうしても仕方がない場合がある。と
    夜違う部屋で話し合ったって子どもは寝てるようで寝ていたなかったり喧嘩を聞いてしまったり、隠し通すことが難しい場合がほとんどだそうです
    それは子どもにとって悲しいことですよね?でも夫婦の仲直りを見せることが大切なポイント
    ということです☺️‼️

旦那様が無視している状態ですでにお子さんは夫婦の雰囲気を感じ取ってるかもしれません、ぶつかる時はぶつかって、仲直りした時は夫婦仲良くなった姿をしっかり伝えてください!

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえそうではなく
    は無視してください🤣💦

• 2月2日
  • あんず

あんず

昨日帰宅しても完全無視、食事が終わったら即寝室へ消えました。
    私はまだ食べていた上の子と、下の子を抱っこしながらぱぱっと食事をして抱っこ紐をしながら片付けなどなどしました。

今日から食事の時間を別にしたいですね…

• 2月3日
マミー

読んだ限りだと、もしかしたら、他のパパは1人で見てる、っていう言葉にむかついたのかもしれないですね、、、
でもそれでそこまで怒って無視してくるって、めちゃくちゃむかつきますね!
というか、子ども2人連れて出掛けなよ、とか言うんですか?😂
私ならそれ言われただけでも、相当腹立ちますね😂
あんずさんが怒ってもおかしくないです。
何に怒ってんのか言えや!無視すんな!気分悪いわ!子どもか!
って言ってやりましょ😡😡😡😡😡

• あんず

あんず

そこですかぁ…主人も私に他のママはみんなやってるよ、ってよく言ってきますけどね。。。

そんなに怒ることですかねぇ。無視までして…。

はい、言われました。2人連れて出かけなよ、と。
    逆にやってみろって感じです。
    長女が夫婦仲が悪化し、別居していたこともありかなり敏感になっていて。
    子供のためにも良くない、と態度が改められないほど怒ってるってことなんでしょうね

• 2月2日
  • マミー

マミー

そこまで怒ることでもないし、なんならそれを言ったあんずさんは何も悪くないと思いますよ!

お子さんが可哀想ですよね…😔
    直接話し掛けても埒があかないなら、LINEしてみるのはどうでしょう…?
    何かしたならごめん。でもこのままでは子どもが可哀想だから、話し合おう。的な……

• 2月2日
  • あんず

あんず

先ほど、何に怒ってるの?話し合おうよ、とラインしました。
    むり、と一言返ってきました。

• 2月2日
  • マミー

マミー

話にならないですね🤦‍♀️

私なら…ですが。

そうですか。それじゃ一生このまま無視するつもりですか?
    無理なら離婚も考えないとねー。
    このままじゃ子どもに悪影響だから。
    子どものこともどうでもいいってことかなー?

と送り続けます😇
    あとは、こちらは大袈裟なくらい、いつも通り接する、生活するのを続けてみるか、ですね。
    必要なことは普通に話し掛けるみたいな。
    無視されたらひとりごとになりますが😂
    もうこちらで自己完結して会話してる風に!笑
    子どもには、パパ、今喋れないみたいねー。とか言ってみたり🤣🤣🤣🤣

• 2月2日
  • あんず

あんず

一生無視するか、向こうの気が変わったら話し合うか普通に接してくるんじゃないですかね…

私は同じことしたくなくて、いつも通り接してますが…無視されたりすると辛く泣きそうになります←今朝泣きましたw

• 2月2日
なつ

私なら歩み寄ってもそんな態度されるなら、旦那の洗濯やご飯など一切無視します😂
こっちが下手に出てるからって調子こくなよって言ってやりたい

• あんず

あんず

私もそうしたいですが炎上すると思うんです…

• 2月2日
  • なつ

なつ

あんずさんもあまり強気には出られないんですね😂
    旦那さんは離婚しても俺は平気って言う感じですか👀?

• 2月2日
  • あんず

あんず

強気で出られないです…さらに炎上するのが怖いです。

多分。
    親権は俺が貰う!と以前は言っていました。

• 2月2日
  • なつ

なつ

でも理不尽に無視されてるのって嫌じゃないですか?
    たぶんそれモラハラに該当するでしょうし、、、
    日記など証拠付けておいた方がいいですよ。離婚になったら慰謝料取れるように。

世話も出来ないくせに親権取れると思うなよって感じですね😂
    あんずさんが離婚はやめてって言うと思ってるから、そういう態度なんじゃないですかね🤔?

• 2月2日
  • あんず

あんず

理不尽なのか、私が悪いのか…そこさえもわからないです。
    でも、いくら怒ってるからって話し合う場も拒否し無視するのは違うんじゃないかなって思うんです。話し合わないと分かり合えない。

日記に書いておきますね。

• 2月2日
なつ

いや、話し合いもせず、無視を決め込む旦那さんがいけないですよ😂
私ならテメーは口がないのか?ってぶち切れてますよ笑
そんな人とこれから先何十年といるのは疲れるので、離れることを考えると思います。稼ぎがいいなら、放っておきます😂

日々のことを書いておくといいと思いますよ。されたこと、それに対してどんな思いになったらとか。

• なつ

なつ

すいません、下に返信できてなかったです💦

• 2月2日
  • あんず

あんず

全部既読無視されています。

あーもうこういうの疲れちゃうんですよねー。。。、去年の夏頃離婚も考えていたんです。。

でも、喧嘩したら無視しない、と約束したので考え直したのですが。。。

• 2月2日
  • なつ

なつ

約束破ったのは旦那さんですし、反撃にでてはいかがですか😆???

• 2月2日
  • あんず

あんず

反撃ですか?

• 2月2日
  • なつ

なつ

あんずさんも全て無視ですよ☺️かまうから気疲れしちゃうんですし〜
    炎上が気になるとの事ですが、このまま向こうが謝らずに普通に接しきても私は癪に触ります笑
    ならとことん怒ればいいじゃないって、私を怒らせたアンタが悪いのよって感じの態度にします😇

• 2月2日
  • あんず

あんず

私も同じく無視するということですね。なんだか同じことはしたくないな、と思っていつも私は普通に接してきました。
    でも、上の子の前で泣いたこともたくさんあります。
    辛すぎます。

かまうから気疲れしちゃうんですね。

ちなみに、私は挨拶程度、理由なども聞かずに過ごすと、家庭の雰囲気がめちゃ悪くなると思うんですけどそれはどうなのでしょうか?

• 2月2日
  • なつ

なつ

今でもお子さんは何かは察知していますよね😂?
    そのうちお子さんも旦那さんに気を遣う生活って事を考えたら離婚も視野に入れた方がいいのかもしれないですよね。
    別居からはじめてみては?
    今回は最終通告として、あなたが態度を改めないなら別居します。この様な環境子供に悪影響なので。その際婚姻費用はきっちりいただきます。(婚姻費用は収入やお子さんの人数からググれば算出出来るので10万以上にはなりますよね?)払う気がないなら調停を起こしますからね。
    帰宅お待ちしております。
    とLINEをしてみてはどうですか?

• 2月2日
  • あんず

あんず

子供は漢字とっています。
    昨日の朝、パパはママと仲直りして!キュゥってハグして!と言っていて嫌々ながら主人は従っていました。

去年の別居解消が最後のチャンスだったんです…また同じことが起きて…💦

• 2月2日
  • なつ

なつ

お子さん健気ですね😢

でも離婚するよりかは別居する方がお金もらえる気がしますよ🤔???

• 2月2日
  • あんず

あんず

結局昨日帰宅しても完全無視でした!
    夕飯が終わって即寝室←怒っている時の常套手段…私は下の子を抱っこしながらまだ食べていた上のこと食事をぱぱっと済ませ、下の子がぐずるのだ抱っこ紐をしながら片付け、夜家事、寝かしつけました…

こんなに怒る理由あります?笑笑

別居したいですねー
    こんなにご機嫌伺いしながらの生活って疲れます

• 2月3日
  • なつ

なつ

それなんかもう怒ってるっていうか、育児放棄してません😂?こんな態度しておけば、やらなくて済むから的な。
    無視するなら飯も食うな!って思います!!!
    誰の金で食えてると思ってるんや!って言う人いますが、嫁が調理してるからだろ!って思います!

もう別居じゃないですか、、、お金だけ貰っての生活と考えると今の状況と変わらないですし。
    離婚するよりかは別居の方がお金もらえると思います。
    前回の別居は婚姻費用ちゃんともらっていました👀?

• 2月3日
  • あんず

あんず

婚姻費用はもらっていません。
    勝手に出て行った、と思われてますから…

• 2月3日
  • なつ

なつ

え😱婚姻費用の調停しなかったんですか?
    相手が支払ってくれないなら尚更ですよ。
    旦那さんちゃんと稼ぎありますよね?少なく見積もっても毎月10万位上にはなると思います、、、婚姻費用 計算 ってググると計算機出てきますよ!
    旦那さんにも痛い目見せれると思うんですがね🙄

• 2月3日
ミニ豚

無視は、良くないですよね。
精神的DVに当てはまります。旦那さん、無視なんて子供です。

あんずさんが話しかけてあげてるんだから
嫌な事をちゃんと伝えて、話し合いをするのが大人です。

旦那さん、好きな草野球させてもらっているんだから
午後は、下の子を見ていてくれても良いですよね。たぶん、一人でグータラしたかったのに予定が乱れたのもひとつかもしれませんね。

そして、『泣かれてもみんなパパさん一人で見てるよ』
って台詞は、傷ついたかもですね?私は、男じゃないから予想ですが。

私は、双子の女の子の母なのですが。乳飲み子の双子を見てる時から今もずっと上記の台詞を言われ続けています(夫と義母から)とても苦しくて辛いです。

しかし、何か気に触る事があるならば
話しかけてきてくれてる あんずさんの気持ちを もっと大切にして欲しいですよね。

• あんず

あんず

無視させるほど怒らせたそっちが悪い、という考えの人です。

話し合いはしばらくできなそうな感じがします。
    私たちの険悪さをみて上の子がまた淋しがったりしないか心配です。

毎週、日曜の午後はお出かけしてるんです。
    多分そうですね、一人でダラダラしたかったんでしょうね。それならそう言ってくれれば良いんですけどね。

なるほど。主人も私によく、他のママはやってるよ、と言ってくるので気にせずいっちゃいました。

私が泣いたり、ごめんね、と謝ってくると思っているのでしょうね。それか、もう本当にどうでも良いか…
    子供のことを考えたらそれはおかしいと思うんですけどね。

• 2月2日
  • ミニ豚

ミニ豚

あんずさん、しっかりしてますね。ご主人もあんずさんに『他のママさん一人で見てるよ』って言っているんですね。
    それなら、あんずさん、言われて嫌でないなら言い返しても構わないですね。

たぶん、旦那さん、【構ってちゃん】になってません?
    あんずさんが話しかけるから安心して無視して突っ張ってる心理もありますかね?
    あんずさんの言う通り、現在は、話し合いにならないですね。少しの間、放って置いて、あちらから話しかけてくるのを待つか。

あんずさんは、しっかり考えてますね。夫の事も子供たちの事も。
    それが、本当の愛ですよね。
    子供達の笑顔、大切にしたいですね。

• 2月2日
  • あんず

あんず

しっかりしてますか?全くです。無視されたらうざいと言われて泣いてしまう弱い母親です。
    他のママの話は…他のママは二人以上育ててる、他のママは月齢低い下の子を抱っこして自転車乗ってる、などです。
    言われて嫌でしたが、同じ言い方で言ってしまいました。

かまってちゃんです。
    めっちゃかまってちゃんです。私が本当に放置、関せずいたら、あれ?っとなるかもしれません。わかりませんが。

冷却期間に時間がかかりすぎですよね。その期間不協和音が流れることに何も思わないのか…

なによりも娘たちの成長と笑顔を大切にしてあげたいです。

• 2月2日
  • ミニ豚

ミニ豚

優しいです。先ず、子供たちの寂しさを考えられるから。よき母だと思います。
    無視されたら泣いちゃいますよ。素直な事です。

旦那さんの言葉、悔しいし、悲しいですね。お腹で10ヶ月守って、命かけて産んで、おっぱい出すのに必死で心身ともに
    変化してメンタルもホルモンも変わっている。

男は、何も変わらない。それでも可愛い子供を授かれる。もっと母親を大切に思うべきだな。
    って常々おもいます。

旦那さんの態度、放置でいるしか。、しょうがないですね。

子供たちとの時間を楽しんで下さい!

• 2月2日
  • あんず

あんず

泣いちゃいますよね。初めてじゃないんです。
    何度も泣いてきました。

その度に何に怒ってるの?嫌な思いさせたならごめんね、話し合おうと号泣してきました。もうそんなことしたくないんです。

頑張ってるんですけどね。確かに主人にかまってたり、主人の理想ではないかもしれませんが。。。

放置でいいですかね。。とりあえず、こちらから、何に怒ってるの?とか聞くのはやめてみますね。

大切な子供たち。
    その笑顔がずっと続くように頑張りたいです。
    そう思える人ではないのかもしれませんね。

• 2月2日
まにゃ♡

同じことありました、というかうちもそんな旦那ですよ。もっと子供が小さい時はほんとに私も精神的にボロボロになりました。ほんとに辛いですよね。話し合ってとことん話し合ってそれで解決を2人で見つければ、と私は思っているのに。うちなんて子供にまで無視をするので、本当に離婚考えてました。
そして今現在も相変わらずですが、もう、全く無視ですよ無視😂こちらも。子供もパパなんで一緒じゃないの?なんて一言も言わないですし。
自分ももう辛いとか思わなくなりました。
でも、子供が可哀想ですよね。
どこかできっと、うちは何か変だなと思ってるだろうし。
きのう1ヶ月ぶり←に話をしました。
私は、けっ
と思ったのですが本人は機嫌良さそうに子供や犬と戯れてました。
でも正直もう私が限界ですね。
このままこの人と夫婦としてやってくのか?と。
夫婦カウンセリング受けたとありましたね、すみません、それはどこか心療内科でやってくれるのですか?教えて頂きたいです😭

• あんず

あんず

お子さんにも無視ってやばすぎませんか…毎週末ご主人抜きでお出かけしてるんですか??

離婚も視野に入れていますか?

カウンセリングは紹介だったのですが、もともと心療内科に勤めていて方て今は独立しています。ちなみに都内です。

• 2月2日
  • まにゃ♡

まにゃ♡

ヤバいですよねやばすきですよ。

話せば色々あるのですが、
    もう夫婦は破綻しております。
    全て書くと上記のことは私が次女を産んだ半年後くらいのことで、妊娠中からお金のこと嘘ついたりもう、ほんとに精神的に私はボロボロでした。
    産んでから私は持病もあるせいか産後クライシスに、なりました。(復帰もそのころ)
    どうしても子供に対して穏やかでありたいのに夫婦関係もこんなで、もういっぱいいっぱいで子供に対しものすごく怒鳴り散らしてしまうことが増えてしまいました。
    その度に旦那は、お前ふざけんなよ!お前、精神科いけよ!と。
    私に対しまず、落ち着こう、など、なんにもフォローしてはくれずそう言い放ちました笑笑
    そして自分はこう、私がなると1人で出かけたり部屋にこもったりしてました。
    子供のお年玉を勝手に使ったりもしてました。

それ以降から私はもうこの人とは終わったと思ってました。
    でも、そんなでもふつうのときは子供のことは良く面倒見たりなにより子供が旦那をすきでした。
    持病もあるし1人で育てる選択できず今に至ります。
    今現在、自分がどうしたいのかわかりません。離婚してこんな、病気の自分が仕事しながらどう2人育てる?と考えただけで恐ろしいんです。
    可哀想な思いさせたくない。こんな旦那でもとりあえず仕事してるし、もうそれだけです。

• 2月2日
  • あんず

あんず

破綻しているけど様々な理由から離婚はされないという選択をされたんですね。

家族でお出かけすることも基本ないのですか?

わかります!
    穏やかにありたいけど、巡り巡って子供に強くいっちゃいますよね…

精神科行けよ、はうちも言われたことあります。
    フォローはしてくれませんよね、うちと似てますね。

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

私なら、の話をしますね
どんだけこっちが歩み寄ろうとしても向こうが無視ならこっちもその気で家出します
私も実際家を出てもう2年経ちますw
向こうはごちゃごちゃ言ってきますが
態度と行動改めない限り戻らないしリミットで3年たって変わらなければ離婚と言ってます。
私は割とうぜーな、こいつって思ったらすぐに行動しないと気が済まないので家出ました

• あんず

あんず

お子さんはおいくつですか?

今まではそれもできたんですが、上の子が幼稚園に通っているのだ簡単にそれもできなくて。。。

ちなみに、実家に長期帰る行動は2回しています。。その度に、離婚寸前の話までいっています。

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5歳と3歳です
    幼稚園決まってましたが、辞退して地元で探し直しました。

• 2月3日