※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

節分の日は恵方巻きや、お料理は手作りしますか?茶碗蒸しなど…唐揚げな…

節分の日は
恵方巻きや、お料理は手作りしますか?
茶碗蒸しなど…唐揚げなど

子どもの為に思い出つくりなどの為に…

買った方が安いのか作った方が安いのかわかりません。

イベントごと手伝りで頑張ってるよ〜👋というお母さんいますか?

子どもの誕生日よく外食してたのですが、やはり手伝りでお祝いしてあげた方がいいのかな…😭

うちの母は仕事してたのに、頑張って手伝りしてくれました。今日は節分❤️

コメント

ひなの

今日は恵方巻きではなく手巻き寿司ですがあとの茶碗蒸しとかは手作りします!

うちは実母が教諭で忙しくあまり料理しない人で
子供ながら周りの子が羨ましいなーと思ってたので
割と作ってる方なのかな〜🤔とおもいます!
でも誕生日とかは子供が外食がいい!といえばそうしてますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無事終わりましたね〜
    茶碗蒸し手作りすごいですね〜私もいつか挑戦したいた思います😭

うちも、昨日は手巻きにしました〜お刺身残ったので、今日海鮮丼として出します笑

• 2月3日

旦那は売っている恵方巻きで子供達の恵方巻きは作ります!☺️
イベントの時は苦手ながら手作りしています😂
母がもお仕事しながら作ってくれていてそれがとても嬉しかったので私もそうしています😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんのみ買うのですね〜。うちは手巻きパーティーにしました🎉
    恵方巻き作られる方多いですね〜
    イベント手作り大変ですよね。私も苦手です^_^💦
    家族5人の誕生日会、クリスマスや桃の節句節分など、イベントごとに手作りは億劫なので、パーティー系よくします笑
    焼肉パーティー、タコパ、お好み焼きパーティー、餃子パーティーとか、なんでもパーティーつけてます笑💦

• 2月3日
み

恵方巻きとかまだ作った事ないので今日は手作りしようと思って昨日は家族で買い出ししました😆娘も恵方巻き食べた事ないし丸かじりなんてなかなか出来ないと思うので娘と一緒に手作りします💞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恵方巻き初上手にできましたか?^_^うちは自分達で巻き巻きさせて、個々の大きさで丸かじりしてましたね😁
    やはり子どもの為に家でというのは、いいなぁ〜とは思いました。今月長女の誕生日なので、どーしょうかなぁ💦とまたイベント…😅

• 2月3日
3人のまま

最近子供達が料理とかに興味が出てきたので今年は恵方巻き手作りします😄
流石にまだ包丁とか怖いので
私が切ったり焼いたり準備して
子供達には自分たちで好きな具材を入れて巻き巻きしてもらおうと思ってます😊
食育にもなるし楽しみながらできますよね😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

興味出てきたら一緒に手作りいいですね〜☆
    やはり食育になりますし、家族で過ごす時間も子ども達にとってよき思い出になるといいですね〜😆

• 2月3日
すみっコでくらしたい

手作りしてます!
作るのがあまり苦ではないというのもありますし
恵方巻きのために買った食材をその週の食費として過ごすので結局いつもの買い物とあまり変わりません。
今年はキンパなのでナムルとかは残ったらそのまま作り置きおかずです(笑)
あと手巻きとかって作るの楽しい上に準備自体はそんなに難しくないので
子供が大きくなってきてもやると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽しく準備できたり、苦にならない人は手作りの方がいいですよね〜お店行って恵方巻き見ましたが、結構高くて💦
    なので、買わずに作るか〜と思ってましたが、お寿司パーティー🎉しよーと思って、手巻き寿しで子ども達に巻き巻きさせてましたが、楽しいね〜と言ってくれてました。
    パーティーなので、ジュースも沢山飲んでしまったせいか末っ子おねしょ2回もしてましたが😭

• 2月3日