※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばさ
家族・旦那

義母ストレスがやばいです🙄子供が生まれ、実母は遠方でコロナのせいで来…

義母ストレスがやばいです🙄

子供が生まれ、実母は遠方でコロナのせいで来てもらうことが出来ないため義母が来ています。

私は地方(西日本)出身、夫は東京出身なのですが、義母は東京であることを誇りに思っているようでいちいち発言がむかつきます😓
西の方は言葉がきつくて怖く聞こえるから私は住めないわ〜と言われたり、田舎のほうはコロナにかかったらまわりですぐに噂になっちゃうでしょ、など。

しかも義父が昔医者だったのでそれも自慢のようで💧
私の友人で、都内のいいお家出身の子がいて、その子の実家が都内のめちゃくちゃ有名なエリアにお家を建てた話をしたら悔しかったのか、「お金がある=お嬢様 じゃないわよね〜。良い学校に行っているかじゃない?うちの娘(義姉)だって都内で1、2番目くらいに高い学費のところに行っていたし。」と張り合ってきたり。ちなみに夫の実家は東京の端っこです。笑

あとは無駄に上品な言葉を使いたがります😂
お紅茶、お座布団、おみかんなんでも「お」をつけます。
おりんご と言ったときにはさすがに笑いそうになりました…りんごにおをつける人聞いたことなかったので😂笑

もう根本的に合わないんで仕方がないんですが、もう帰って欲しいですがあと1週間はいそうです…🤷‍♀️笑

ただの愚痴でした…😂

コメント

コキンちゃん

ごめんなさい😅ちょっと笑っちゃいました😂
おりんごって😂😂😂
なんでも、「お」つけりゃぁいいってもんじゃないですよね💦

なんか発言腹立ちますね😭

• つばさ

つばさ

おりんごはさすがに笑いますよね‼️🤣

ちょいちょいこういう発言挟んでくるので本当にしんどいです😭

• 2月2日
ごごてぃー

人様の義母なので失礼ですが、なんでもかんでも「お」とか逆にバカ丸出しで恥ずかしいですね😂

学費高いところ行ってたってお嬢様と呼べるか?って感じの人多いですけどね😂

それに、義母で自分のことでなにか自慢になるところは出身地だけですね。
自分はなにもないって言ってるようなもんで恥ずかしいと思わないんですかね😩

• つばさ

つばさ

本当のお金持ちの人が聞いたら笑われそうですよね😂外でも同じように言ってるとしたらすっごく恥ずかしいと思います🙄

ちなみに義母、東京生まれではなく北の方出身で、就職で東京に来て結婚しただけです…義父は生まれも育ちも東京なんです。笑

義母は地元の話は一切しませんが🤷‍♀️笑

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

ごめんなさい🙇‍♀️声出して笑ってしまいました🤣おりんごって😂😂😂
その場にいたら、吹き出してしまいそうです🍎笑
にしても、1週間長いですね、、頑張ってください😭

• つばさ

つばさ

笑ってもらえて嬉しいです🥺笑

おりんごやばいですよね😂!!
    恥ずかしいってこと、誰か本人に言ってくれないかなあ…笑

どうにか今週中に帰ってもらえるように調整中です…頑張ります!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 2月4日