※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
檸檬
家事・料理

今日は節分ですね!恵方巻きといわしのつみれ汁にしようかと思っています…

今日は節分ですね!
恵方巻きといわしのつみれ汁にしようかと思っていますが他に何か作りますか?

3歳前後のお子さんがいる方、今子供も恵方巻きを食べますか?
それとも違うものを用意しますか?
うちの子は偏食で恵方巻きは多分食べないだろうなと思ってますが大人だけ食べてると自分は食べないのに食べたかったときっと怒ります😅

コメント

ひーこ1011

ママのを少しだけ切って分けてあげたらどうでしょう?
昨年は子供達に白ごはんと好きな具で海苔巻き作らせました。
娘はキュウリ入れてカッパ巻きにしてたのに食べる時に抜いてただの海苔巻きご飯食べてました(笑)
息子はカニカマ入れて巻いてました!

今年は私と分ける前提で子供が食べられるヒレカツ巻いてあるの買うか、また好きな具入れて巻かせるかまだ迷ってます。
お店行ってから決めます👍

今日は恵方巻き、うどん、手抜きの冷凍唐揚げです(笑)
旦那は恵方巻きとうどんだけでは足りないと思うので…かと言って作る気もない(笑)

• 檸檬

檸檬

スーパー行ったら恵方巻きの横にツナマヨの海苔巻き売ってたので子供のはそれ買いました✨

こういう行事の時は私も手抜きです😂

• 2月2日
ありさ

茶碗蒸し作ろうかなーと思ってます😊💓
うちの子、きゅうりかたまご巻きぐらいしか食べれないのでスーパーにあればそれにしようかなと思ってます😂

• 檸檬

檸檬

茶碗蒸しいいですね♥
    さっきスーパー行ったらツナマヨのがあったので子供のはそれを買ってきました!✨

• 2月2日