※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
ファッション・コスメ

入園式これで行く気満々なんですが変ですか?下の子抱っこしたりするし、…

入園式これで行く気満々なんですが変ですか?
下の子抱っこしたりするし、元々ジャケット嫌い(肩幅鬼でかい)なので着たくないんですが、、、
幼稚園まで近いのでコート着て行って室内ではグレーのカシミアショール羽織ろうと思っています😅
ちなみに30前半です。
ジャケットが必要な場合何色でどんな形が似合うと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

この色は。。めちゃめちゃ目立ちますね💦悪い意味で、です😅
せめて色はネイビーか明るい色が良ければアイボリーやグレー系が良いと思います😊
ジャケットはノーカラージャケットが合いそうですね。

• のん

のん

やはり悪目立ちしますか😅せっかく買ったけど、これだけの意見があればやめた方が良さそうですね😅オールインワン風のセパレートなので上か下を変えても変ですかね?なんか私自身がそもそもの感覚がずれているのかもしれない😅

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、上か下を替えても、この色は。。無しです🤔
    楽天とかで、入園式 セットアップって検索してみたら安くて素敵なの出てきますよ!
    星が沢山付いている物から選べば無難かと思います😊

• 2月2日
うーやん

どちらかと言うと結婚式の2次会で、入園式などのフォーマル向けではないですね💦主役はお子さんなので、保護者は地味色で良いかと思います。ジャケット羽織るなら黒より柔らかい雰囲気のネイビーだと思います。

• のん

のん

なるほど🥺この年齢で二度と結婚式の二次会無さそうなのでこちらの洋服は私服にランク下げします🥺

• 2月2日
ママリ

可愛いですね🥺💕
でも私服に見えてしまいます😭
幼稚園の入園式のフォーマルさではないですね😭💦
小学校もあるし、フォーマルなのをこれから買ってもありだと思います✨

• のん

のん

なるほど🤔
    前のリボンが特にカジュアルすぎるんですね😅
    ちょっと洋服見に行ってみよう🥺

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

素材もですし、形もフォーマルじゃないと思います😭あと、色も、、子供が主役なので
    親は、黒、紺、グレーが多いですよ(^^)

• 2月2日
なあ

この人来るところ
間違えたんじゃないのかな?
って思われる服装だと思います😢

入園式でこの様な服装の方はまずいないですよΣ(´∀`;)

• のん

のん

なるほど🤔ちなみにどこに行く服装だと思いますか?私には分からない😭
    形の問題?色の問題?どちらも?
    私服に格下げかな😩

• 2月2日
  • なあ

なあ

羽織ものあれば
    おしゃれなところでディナーや
    ランチでもホテルビュッフェとかこういう服装の方見かけます。

若くてスタイルいい方なら普段着でも
    いけそうですけどね☺️

下の子の幼稚園の入園式はセレモニースーツの方しかいなかったです😅若いギラギラしたママでもワンピースにツイードのジャケットって感じでした♪

• 2月2日
  • のん

のん

やはりそれ系ですか😩
    てか、ギラギラ😂笑
    最低でもジャケットは必要そうですね🥺

• 2月2日
のん

ちなみに家に礼服があるんですがそのワンピース に明るいツイードジャケットとコサージュでも変ですか?昔はみんな礼服にコサージュだったから大丈夫なんじゃない?と母に言われましたが最近は違うようで🥺

のん

色々考えた結果このようなもので再度探してみることにしました😊キャメルのセットアップは可愛くて気に入っているので結婚記念日など良いところで食事をする機会や旅行先で食事する機会があればその時に着ます😍笑