※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこぽここ
子育て・グッズ

離乳食の和風出汁について、顆粒状のだしは危険でしょうか?煮だしたものが良いのはわかるが…😣

離乳食の和風出汁について質問させて下さい。
こんぶやかつおぶしから煮だすと本にありますが、普通の顆粒状の本だしだと、危険ですか?お味噌汁とかで使う普通の…
やっぱり煮だしたものが添加物なくて良いのはわかるんですけが…😣

コメント

離乳食にほんだしは塩っ辛いので
それなら出汁なしで素材の味で勝負しましょう😂

退会ユーザー

スーパーに顆粒の塩分なしの昆布だしとか売ってますよ!

• 2月2日
  • ぽこぽここ

ぽこぽここ

わかりました!
    スーパーへ行ってみます!
    塩分が濃いの知りませんでした。ご回答をありがとうございました!

• 2月2日
エマ

大人用のほんだしとかは塩分高いと思うので煮出すのが面倒ならベビー用の和風だしが便利でおすすめです🤗
西松屋やバースデー、アカチャンホンポなどに売ってますよ!!

• ぽこぽここ

ぽこぽここ

塩分なしのものか、ベビー用のを購入してみます!
    ご回答をありがとうございました!

• 2月2日
ポケ

危険ということはないですが、ほんだしは添加物が多いし、塩も入っているので、あまり初っ端からは使わないと思います。アレルギー起こした時にどれが原因かもわかりにくくなりますし💦

• ぽこぽここ

ぽこぽここ

わかりました😣
    きちんと、添加物なしのものかベビー用のものを使用します。ご回答ありがとうございました!

• 2月2日
ママリ

西松屋に売ってる離乳食用のだし使ってました😊
個包装のはすぐ無くなるので、長く使えるボトルタイプのこれを使ってました!

ぽこぽここ

お写真ありがとうございます✨助かります🙇🏻‍♀️