※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花☆
子育て・グッズ

幼稚園児がトイレでの排泄を嫌がり、オムツを自分で取りに行って使おうとする様子。トイレトレーニングが進んでいない様子です。

幼稚園に入ってからオムツがとれた方、いますか?

トイレで尿、便を出すのが嫌で、パンツをはいてても出るときになると、自分でオムツを持ってきて、オムツをはこうとします!パンツで、我慢の限界まですごし→オムツに自分でかえてしまいます

全然トイトレすすみません(^-^;

コメント

私のいとこの話ですが幼稚園でもオムツをしてたので先生に頑張ってもらい1週間でとれたよーと叔母が言ってました☺️
普段は自宅保育なのですか?

• 花☆

花☆

遅くなりました(>_<)
    一週間でとれたんですか!!すごいです!(; ゚ ロ゚)

普段は自宅保育です!
    何をしてもトイレでするのがこわいみたいで、幼稚園に入ってからを期待したいです(>_<)

• 2月15日
まっこ

次女が幼稚園入園前までにトイトレが終わらず、しばらくオムツ履いて通ってました。
ですがプール開きの前にオムツ外し頑張りましょう‼️と幼稚園の先生が張り切り出し(笑)、出来る限りパンツで過ごしていたようです。
「明日からパンツできてください」と言われて問答無用でパンツにして、失敗しまくりで毎日大量の汚れたパンツ…
洗濯も大変でしたが、プール開きの前に見事外れました❗

• 花☆

花☆

遅くなりました(>_<)
    すごいです!一気にはずれたんですね🐱うちは、我慢できちゃうのと、トイレがこわいみたいで、座れるけどだしたがりません!
    幼稚園のトイレで出せたら良いな~と、ちょっと期待してます!

• 2月15日