※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎さん
妊娠・出産

産後40日で生理のような出血があります。母乳育児でも起こることですか?同じ経験の方いますか?

7/1に出産し、1ヶ月半の早産だったため
母乳を搾乳していましたが、
息子が7/27に退院、そこから完母でやってます。

一度落ち着いた悪露ですが
(トイレ毎見ても鮮血なし少し汚れる程度が続いてました。)
昨日あたりから鮮血が急に増えて出ています。
量は生理1日目くらいの血液量です。
生理でしょうか...
産後40日で母乳ですが早いとそれくらいでも来るのでしょうか。。
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

な

わたしもまさに同じでした!
強かったので病院にいって
見てもらったりしてましたが、
1ヶ月後まで様子見てと言われて
様子を見たらぴったり1ヶ月後に
生理がきました…
3月30日に産んで4月29日〜じょじょにでて
5月3日くらいから
完全に生理の量でてました(,,•﹏•,,)

  • Ⓜ︎さん

    Ⓜ︎さん

    やはり早いこともあるんですねー!
    半年くらいはゆうにこないと思っていたのでビックリです。。💦

    もう少し出血量などみて様子見てみます!
    ありがとうございました( *`ω´)

    • 8月14日
yuかri

私は帝王切開で出産して
生理は生後1ヶ月で
再開しました☆*。

実母にその事を話したら
驚いてましたが、
病院では早い人だと
一週間で再開するって
言われてたのであまり
気にしませんでした(^^;

  • Ⓜ︎さん

    Ⓜ︎さん

    うちの母も一年近くこないもんだと思ってて

    驚いてます(ーー;)笑

    近年は早い人も多いんですね!
    安心しました!ありがとうございました☆

    • 8月14日
あいこ

私も悪露が終わりそうだなーってときにまた量が増えて、最後に出し切ってんのかな?って思ってました(笑)その次の月に生理がきて、いま思えばあの時も生理だったのかなー?と思ってます😳
完母で育ててると半年はこないって言われてたのにきてビックリしました💦

  • Ⓜ︎さん

    Ⓜ︎さん

    お返事遅くなってすみません💦
    最後に出切ったやつですかねー??
    今日はかなり減りました...!
    来月の血の量に注目してみます(ーー;)!
    私もまだまだ来ないと完全に油断してました(笑)

    • 8月17日