※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
ファッション・コスメ

卒園式の服装について、、。保育園の卒園式ですが、このネイビーのワン…

卒園式の服装について、、。
保育園の卒園式ですが、このネイビーのワンピースではラフすぎますかね?🥲これにネイビーのジャケットか、黒系のコートを羽織り式中はワンピースのみか、、変ですかね😅アドバイスお願いします!!
ちなみに入園式のときは私服の方も多いカジュアルな雰囲気の保育園ですが、卒園式の様子は見たことないのでわからないです😭

コメント欄に入学式の写メも載せたのでそちらも合わせてアドバイスいただきたいです!
①で行こうかと思っていますが、変でしょうか?😅

①ピンクのスーツ?
②インナーは黒のドットワンピ

鞄も悩み中です、、。

コメント

aya

①ピンクのスーツ

aya

②インナーは黒ドットワンピ

はじめてのママリ🔰

良いと思います。
入園式は皆が正装されてる様な式なら下のワンピはなしだけど私服の方が多いならどちらでもありだと思います😊

• aya

aya

早速コメントありがとうございます!
    私服の方が多かった入園式は卒園式を行う保育園で、質問に載せたネイビーのワンピで大丈夫か悩んでおり、、コメント欄に①②で載せたピンクの方の入学式は小学校のなので恐らくみなさん正装だと思われます😨
    説明不足で申し訳ありません🥺

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なる程!
    ピンクジャケットの方は入学式でしたね。なら①の方がいいと思います😊

• 2月2日
  • aya

aya

ありがとうございます😭💓
    差し支えなければ、、卒園式のネイビーのワンピについてはどう思いますか、、??

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初のコメントの良いと思います!がネイビーワンピースに対してのコメントです😊
    分かりにくくてすみません💦
    私はこの服装で問題ない様に思います。

• 2月2日
  • aya

aya

ご親切にありがとうございます😊

• 2月2日
モルペコ

卒園式はネイビーのワンピでいいと思います。アクセとかもつけますか?

①のピンクは入学式であれば全然ありだと思います。

• aya

aya

ありがとうございます😊
    ネイビーのワンピの場合胸元にチラッとだけゴールドのチャームのようなものが付いているのでアクセサリーはシンプルなネックレスとパールのイヤリングにしようかなと思っていました🥺

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

卒園式は最初の黒のワンピースで靴も合わせて黒がいいかなとはおもいます。あと、
さむくないですか?

入園式はピンクのセットアップでいいとおもいます。

いちばん最後の写真はワンピースが薄手の夏みたいにみえるからすこしアンバランスかなとおもいます。

• aya

aya

ありがとうございます😊寒さ問題ですね🥲たしかに、、ちょっと考えます🥺

最後のワンピースもセットだったのですがアンバランスですよね、思いました🤣セットアップにします😊

• 2月2日