※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

自分には母親になる資格がないのか悩んでいます。夫との関係に温度差を感じ、孤独を感じています。家を飛び出したい気持ちです。

自分には母親になる資格がないのでしょうか。

生理が来て今月もなぜか涙が止まりません。
旦那は何も言わず隣で黙っていてため息ついて気付くと寝ています。

正直、子供を授かる事に対して温度差がある気がしてなりません。
男の方は、女性の気持ちと言うのを考えた事があるのでしょうか…
病院通って血採られて、内診されてまた数日後行って。
そうゆう見えない辛さってやっぱりわからないんですかね。

生理が来て落ち込んでる私にまた頑張ろう。また頑張る。
もうこの言葉聞き飽きました。
そこまで真剣でないなら、諦めてこれからも周りからの言葉のプレッシャーに涙しながら生きていくことを覚悟しないとですかね。

2人で協力しあうものですから、ただタイミングを合わせると言うことだけではなくて、そこまでに行く間の会話やモチベーション?的なものや気持ちをお互いに分かり合うってことも大事だと思っている私はひとりよがりなんですかね…
ゴールが見えなくて涙が止まりません。

今、家を飛び出したいです。

コメント

chiromiko

わからないと思いますし、独りよがりかと言えば独りよがりだと思います。
女って(一括りにすべきではないですが)どうしても察して欲しい生き物だし、あなたは間違ってないと言われたがるものだと思ってます。男ははっきり言って欲しいと思ってる人が多いしどんなに思い遣りがあっても女の心情を理解するなんて難しい気がします。
温度差があるなんて当たり前です!
脳の作りが丸っと違うんですからそこは割り切った方が気持ちが楽になりますよ!
今からこちらの苦しみを理解してくれるなんて高望みしてたら妊娠したらストレスで爆発しちゃいます

理解して欲しいならまずはこちらが理解しようとする事が大切なのかなと個人的には思います。何か答えが見えて来ますよ!希望を持って素敵な夫婦生活を送ってください(^ ^)

ハーティーさんの所に可愛い赤ちゃんが来ますように(o^^o)

ぷにこ

辛いですよね。
私もなかなか授からなかったので、
気持ちわかります。。

ただ子作りのエッチだけじゃなくて、雰囲気とか、気持ちとか、そーゆーの大切にして欲しいですよね。

今となって言えることは
男に期待してはいけないということです💧

やっと妊娠しても、出血したりトラブルが多かったのですが、旦那は「大丈夫だよ」の一言でおわり。
もっと共感してほしかったし、一緒になって心配してほしかったです。
俺にはお腹にいる感覚がわからないからなぁとよく言われました。

産んでからも、体ボロボロなのに本当に辛いのに、やっぱり全てはわかってもらえませんでした。

ずっと温度差感じてますし、これからも感じる事と思います💧

独りよがりって悲しいですよね。
なんで私だけって思いますし、
余裕ないですもんね。
私もたくさん悩ました。

でも母親になる資格がないなんてことは絶対ありません。

たまご

わかります。
私も妊活、不妊治療中旦那さんとの温度差に泣いたことがありました。
でも、私はとても子供が欲しいので悲観しないように気持ちをあげて不妊治療を頑張りました。
男性は中々女性の気持ちに寄り添うことが難しいんだな〜と思います。
なので、今はあまり期待せずまあいいや〜位に思っています。
どうか前を見て楽しい気持ちを持てますように(*^◯^*)
ストレスは妊娠に良くないとも言いますし。
ハーティさんの元に赤ちゃんがやってきますように♡

ぽん

旦那さんはハーティーさんのお気持ちちゃんと分かっていると思います。
分かっているからこそ多くを語らず『また頑張ろう、また頑張ろう』と仰るのではないでしょうか。
きっと多くを語れば、それが余計にハーティーさんにプレッシャーを与えてしまうと思っている気がします。
確かに言葉は大切ですが、黙って聞く優しさもあると思います。
そんなに思いつめないで。と言いたいのかもしれません。
『子供を授かりたい』
この気持ちは旦那さんも同じなはずですよ。

母親になる資格がない女性などいません。
ハーティーさんのもとに赤ちゃんが来てくれることを願っています。
力を抜いてください😌