※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

伊丹市にお住まいの方いますか?お子さんが幼稚園に通われている、通う予…

伊丹市にお住まいの方いますか?お子さんが幼稚園に通われている、通う予定の方がいればお話ししたいです🙏

コメント

3姉妹mama

伊丹の私立幼稚園に通わせてる今年年長の子がいます🙋‍♀️
上の子も幼稚園でした♡ᵕ̈

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!✨お近くなのが嬉しいです❤️私も息子の幼稚園探しをしているんですが、候補に入ってる幼稚園がすべて私立です(><)
    王たるキリスト幼稚園、双葉幼稚園はご存知ですか?😢

• 2月5日
  • 3姉妹mama

3姉妹mama

ほんとですねー😆🙌
    公立は延長もなくお弁当、で即ナシでした😂
    ごめんなさい、私ずーっと宝塚よりに住んでるのでいずみと西伊丹くらいしか…😭
    伊丹の私立はHPも情報少なくて全部電話するのもだし苦戦しました💦

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭すいません💦
    確かに公立幼稚園はよくパンフレットにのってるのに私立って調べまくるしかないですよね😢
    ちなみに私立のいいところってありますか?☺️
    ママ友付き合い多いですか?(><)ママ友は欲しいんですが、お茶会が多いと聞いたことがあるのでそこが心配です😢

• 2月5日
  • 3姉妹mama

3姉妹mama

こちらこそお力になれず😭
    そうなんですよ!市役所も個別に聞いてくださいって言うし💦
    私立は場所にもよると思いますが給食、延長あり、車送迎ok、課外授業?(うちはバレエとか英語あります)を選択できたり、、制服代がかかる以外メリットが多い気がします😌
    うちは私立の割にかなり融通が聞いてルーズな園なので楽です🤣

うーん、これも園によるかもですがどっちかというと公立の方がそのまま小学校区も同じなので仲良くしなきゃというのが多い気がします。私立は役員に当たらなければ今はコロナで集まりも少ないのであまりないかも…?
    ちなみに私は車送迎なので保護者と会うことが行事しかないのでママ友いたことないです😂😂

• 2月6日