※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぺぽん
妊娠・出産

初マタの方がおしるしや陣痛について相談しています。

おしるしと陣痛についてです。
1月30日に予定日だった初マタです。
汚い話もあるので、苦手な方はすいません。

27日に検診に行った際、赤ちゃんもまだ降りてきてないし子宮口も全然開いてないから予定日には生まれないと言われました。
元々子宮内膜症で降りてきにくいのかもねと。

子宮口開いてないならまだまだか〜と、初めてなので気楽に思っていて、生まれなかったら8日に促進剤?で生む予定でした。

でも夜中に便意を感じてトイレへ。
ピンク色のちょっととろっとしたのが少量ですがついていました。
これはおしるし?と思いつつ、それから何か便意をずっと感じています。
痛い。。とは違うような。とにかく感じ方は便意なんです。笑
昨日の夜野菜たくさん食べたから溜まってるのかなと。。笑

また今出そうと思ってトイレ行くと、まぁ出たのは出たのですが、今度は赤い血もついていました。
これはおしるしで間違い無いんですかね?
みなさんはおしるしから陣痛が始まるまで、どれくらいかかりましたか?
今日くるのか、明日明後日になるのか。。

あと、陣痛ってどんな痛みですか?
生理痛のような感じ?母に聞いても
陣痛なら確実にわかるよ
しか言われなくて、いやどんな痛みか知りたいのにって感じです😂

お腹がはりやすくてずっと違和感があるので、陣痛きても気づくのか不安です。。
みなさんはどんな感じでしたか?

おしるしのこと、陣痛の事、教えてください🙏
それと、初めての出産の場合、何分間隔で病院に行くことになりますか?
10分間隔ではまだ自宅で。。ってよく聞くので。。

お返事はできないかもしれないですが、ご回答お願いします。

コメント

ミク

私も便意から陣痛につながりました!

便意→下痢の時の腹痛→定期的に腹痛→もしかしてと間隔測る→10分切ってきたので病院に連絡

こんな感じでした!

kiki

私は1人目の時は、おしるし出てから6時間後くらいに痛みがきました🙌5分間隔くらいになってから産院に電話していきました😌

はじめてのままり

私も赤ちゃん降りてきてないし
お腹も下がってないし
子宮口開いてないからまだだねって
言われたがその2日後に産まれました!
その検診行く朝におしるしがありました!!
2回目は陣痛中におしるしありました!
最初の痛みはあれ?なんか痛いなーってゆう
軽い生理痛から始まりました😌
そこからどんどん痛くなってきて
話せないぐらいまでになりましたよ😭
私は5分ぐらいになるまで
まだ来ちゃダメだよと言わました😭
ずっと家で耐えました😭
もうすぐかもしれませんね!!
頑張って下さい🙌

ぐっちゃん

ものすごーくお腹を下した時みたいな感じの痛みでした😂💦
痛みに強い?鈍感?なほうなのかあまりわからず。。でしたがさすがに10分間隔切るぐらいの時にはわかりました😱
痛くて寝れなくなりました😂

10分間隔で連絡して
もう少し短くなったら産院に来てと言われました💦

とくめい

私も便意から始まりました💦💦
昨日出産したのですが、
陣痛はものすごく痛いです、
脅かすわけではありませんが
私は生理痛の何百倍の痛みでした😭😭
間隔も10分からどんどん短くなるので
すぐに陣痛だとわかりますよ!

もうすぐ会えますね💖
頑張ってください‪(*´꒳​`*)

プテラノドン

私はおしるしがきてすぐ陣痛になりました😌

陣痛は私は生理痛みたいな感じで
でも最初は全然耐えられるくらいでしたよ😌
ただ、痛くなっておさまってが続くので寝るに寝れず
間隔測ったら5分間隔で慌てて電話しました😂

陣痛が来る2日後には促進剤でお産になるからと言われてて
おしるしが来るまで
こりゃ促進剤になるかなぁとのんきに考えてました😂

私は切迫だったので10分間隔で来てねと言われてましたが
助産師さんから悩んだら電話して
もし病院に来てまだだねってなっても帰るだけだから
電話しようか病院に行こうか悩むくらいなら来た方が安心だよと言われました😌

な

おしるしは茶おりは私も戸惑いましたが、おしるしから出産まで個人差があるようです😵
陣痛の痛みは1人目は初めから腰の痛みが強かったです。カナヅチで打たれるような痛みでした。1人目は陣痛が来たのが夜中だったので、朝になるまで待って5分間隔で産院に電話していきました。
2人目は計画分娩だったのですが、恥骨と下腹部が痛みました。キンキンに冷やされて殴られるような痛みでした。
あと少しお身体に気をつけて過ごして下さい☺️