※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーす
ココロ・悩み

赤い痣を見つけて不安になり、白血病を心配。病院に行きたい。同じ経験の方、克服された方いますか?

本当にすぐ不安になるの辞めたい。

お風呂に入っている時たまたま膝下に赤い3センチ程の痣を見つけました。そこからすぐ不安になり「え?白血病」と思い検索魔になってしまいました😭以前同じことがあり痣が出来消えましたがその時も毎日体にアザができてないか何度も確認する程で今もで本当にこうなる自分が辛いです。
幼い子供いるのにこのまま死んでしまったらどうしよう。と不安になって胸がキューと締め付けられて苦しい😭

明日にでも病院行きたい。。。
大袈裟過ぎですよね。
あたはまる症状を見てると段々頭が痛くなったり腰が痛くなったり。。。

こうなる自分を変えたい。。同じような方で克服された方いますか?

コメント

初めてのママリ🔰

わかります
子供が生まれる前は基本的に自分のことだけだったのですが
生まれてからは子供のことの方が気になって検索魔になり苦しいです
発達も遅めなのもあり検索してしまう毎日が嫌で
よう検索することをやめました!!!!(それでもたまにしてしまいますが)

• ぴーす

ぴーす

検索魔が1番悪化させますよね。でもなんとか答えが出ない限り本当に頭の中がその事ばかりになって、、、。

• 2月2日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

検索して良いことないのに安心材料が欲しくてやってしまいますよね
    私も安心できるまでひたすらやっていました
    もう今は神頼みするようにしています😂

• 2月2日
hk

わかります😢😢

以前はあらゆることが不安になっちゃってました💦
不安なことあるとすぐ検索するし、すぐ病院行ってました。
苦しいですよね😭

2人目妊娠中から体がしんどくて子育てしなきゃで不安になる余裕?がなくて少しマシになりました!
そして出産したらやっぱり忙しくてまた少しマシになりました!
わたしの場合ですが、忙しかったり他に考えなきゃいけないことがあったりすると不安感減るのかなと思います。

でも、ふとした時に守る存在が増えた分やっぱりいろいろ不安になるのですが🤣

あと、コロナで病院行くのも不安で、検索して解決しなければ保健師さんや看護師さんに電話で相談して、ここまでやったから大丈夫ってなんとか信じて落ち着くようにしてます。
迷惑かけちゃってると思いますが😭

あやかぴ

まだ出産していないのでお母さんの気持ちは分かりかねますが、妊娠前は看護師をしていました😊
色んな症状が出て心配ですよね。しかし、まずは3日ほど様子を見られてはいかがでしょうか??
3日間で身体中に内出血が出るのか、鼻血や歯茎も出血するのか、どこか痛くて堪らないほどになるのか、落ち着いてこれば何も無かったのかな?となりますし、悪化したら受診される目安になると思いますよ😊
私もかなり心配性なので、何かある度、今日明日病院に行くほどか?を基準に様子を見れたら3日は様子を見ています😄
心配性な方が転ばぬ先の杖になり、大事にならないと思っています👏何事もありませんように!