※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごるりん
子育て・グッズ

上の子が赤ちゃんの授乳中に邪魔をするので困っています。他の方はどのように上の子を待たせたか教えてください。

二人目を産んで11日、上の子も赤ちゃんをかわいがってくれてますがどうしても授乳だけは受け入れがたいようです💦

授乳中膝に乗りたがったり、背中にへばり付いたり、赤ちゃんを触って邪魔しようとしたり…
想像はしてましたが寂しさが爆発する様子です😭

なのでつい授乳中はテレビ見る?とテレビをつけたりしてしまいます。
皆さんは授乳中上の子にどのように待っていてもらいましたか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも今日で次女出産後11日目です!
長女は完母でしたが、長女が嫌がるかと思い、長女がいる時間帯(保育園行ってます)はミルクで対応しています。。そして、長女も哺乳瓶でミルクを欲しがるのであげてます💦赤ちゃんかえり、早く終わると良いですねぇ。

🔰はじめてのママリ

上も下も同じくらいの月齢です!上の子は2歳10ヶ月👦🏻下は今日で11日です👶!

ちっちゃい!かわいー!など言ってくれるし 泣いてると頭撫でてあげに走ってくし可愛がってくれていますが🥺うちも授乳を嫌がってます。私が授乳しようと服を捲ると「ないなーーい!」と服を下ろしてきます😭💦なので背を向けて飲ませたり誰か他に大人がいる時は違う部屋に行って授乳して戻ってくるって感じでやってます。。皆同じような感じなんですかね🤔

ミーナ

我が家も授乳中の嫉妬が凄かったので、上の子がご飯を食べてるときや主人がいる時は別室で授乳してました
本人の目の前でせざるを得ない時は、授乳ケープをする事で少しマシになりましたよ
それでも軽く叩いてきたりするので、授乳中は上の子と話しながら下の子の方をほとんど見ないようにして授乳してます