※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開で1人目出産後、2人目を考えていたが、経験からもう1人で充分と感じ、病院生活の辛さから2人目を諦めたい。同じ経験をした方いますか?

1人目帝王切開で出産しました。
2人目の話を旦那と産まれる前からしていましたが、帝王切開経験した後にもう1人で充分です😖💦ってなっちゃいました。
もうこんなしんどい思いしたくないですし、病院生活もしんどすぎます。もちろん我が子は可愛いのです!
1人目で辛い思いして2人目やめた方いますか?

コメント

はじめてのママリ

まだ2人目いませんが緊急帝王切開になって心の整理もつけないまま産んだ自覚もないままででもお腹めっちゃ痛くて脚も上手く動かせなくてなんでこんなに辛いの😭ってなってましたが1歳過ぎたあたりからもう1人欲しくなってます😂

徐々に痛みを忘れちゃってもう覚えてません。でももう1人産むってなったらまた痛いんだろうし辛いんだろうし寂しいんだろうし....でも我が子が可愛くて。

因みに産後すぐに夫にもう子どもいらん、辛すぎって愚痴りましたw

さくら♡

ご出産おめでとうございます♡

私も同じく帝王切開で出産しました😭
分かります!!!
病院生活辛すぎました。普通に笑ったりするのも腹筋使うから痛っ!!!!!てなるし、歩くのは辛いし💧

私も2人目もういいかなぁ〜て思うのですが、旦那はまだまだ欲しいみたいで😭
代わってくれるなら全然いいよ!、って感じですけどね😂

ほんと帝王切開した人しか分からない痛み・辛さですね😫

miiy

出産おめでとうございます!

上の子を緊急帝王切開で産んで、運ばれて一時間もしないうちに帝王切開になり全身麻酔で出産のことすら記憶になく術後痛くて、もう絶対産みたくない!って思いましたが、痛みって忘れるんですね、普通に欲しいなあって思いましたよ!帝王切開怖いですができるなら3人目欲しいなんて思ってもいます😂話し合って2人だけなんですがね😰

出産おめでとうございます❣️
まず、お疲れ様でした!

私は重症妊娠高血圧で、張り止めとしてではなくマグセントに繋がれて本当に酷い目にあって、旦那も呼び出されたり最悪脳内出血で母子共にの可能性もなくはないと言われたり、私が苦しむのはもう嫌だと話してました。

でもとりあえず、一応話はしていた4歳差計画のまま過ごして、欲しいと思ったら作ろうかと話しました。

今はまだ沢山の心の整理がつかないと思います。焦らなくていいと思います。もし、欲しいと思ったらでいいと思いますよ😊

みんなもうあんな痛いの嫌だけど、って言いながら2人目を産んでらっしゃる方もいると思いますし🙌🏻

今はゆっくり休んでくださいね✨