※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんに作るため、1万円ほどの予算で使いやすいミシンを探しています。初心者なので高価なものより使いやすさを重視します。

赤ちゃんに色々作ってみようかなとミシンの購入を検討し始めました!

予算1万ほどで。。と思ってますが、ミシンの相場がイマイチわかりません。
その程度ではあまり良いものは購入出来ないでしょうか?

安すぎて使い物になかったり長年使えないくらいなら、少し奮発して使いやすい物を買いたいです。

ちなみにミシンで作るとしても裁縫初心者なので大した物を作れなくても良いのですが。。。

コメント

chacco

1万ミシンは危険です!!2回で壊れました!
5~6万もいらないですが、安くても2万前後の方が安心です!

• ママ

ママ

わー聞いておいてよかったです😨
    予算あげて検討してみます*

• 8月16日
ぷにこ

私はこれ使ってます♡
とても使いやすくて値段も安すぎなくて、満足してます!
簡単な服やスタイ、バッグ、巾着、問題なく使えています!

• ママ

ママ

そのくらいの価格なら大丈夫なんですねー*
    参考にして旦那におねだりしてみます(๑¯◡¯๑)

• 8月16日
さんぴん茶

私のは貰い物なのでいくらかはわかりませんが、とりあえず、直線縫いとジグザグ、ボタンホール縫いができれば大抵のものは作れますよ✨
私の20種類ぐらい縫えますがほぼその3つしか使ってないです。

• ママ

ママ

ほう。。そういう機能もあるんですね🙄
    使いこなせるか不安になってきましたww
    とりあえず探してみます*

• 8月16日
minomushi

最新のものだと高いですよねー😩
今使ってるものは借り物ですが、15年前くらいのものらしく、ネットでは5000円くらいで売られてました笑
販売するような物を作るのならいいやつの方がいいのかもしれませんが、昔のやつでも全然問題ないですよー!

• ママ

ママ

なるほど中古でも良いですもんね!!!
    全然自分の趣味程度だし最新型じゃなくても良いので中古も見てみます*

• 8月16日
とも

同じく1万円のミシン買いましたが、すぐ糸絡まるしダメダメです(´・_・`)

• ママ

ママ

やっぱり安いだけあって。。。てことになりますよねぇ🤔
    予算あげて検討してみます*

• 8月16日